1562587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.25
XML
カテゴリ:Fit全般

20070722石野サーキット駐車場にて、FIT2台

新型FIT 5MTと 旧型FIT 5MT ギヤ比
 3.461  1速  3.142
 1.869  2速  1.750
 1.303  3速  1.241
 1.054  4速  0.969
 0.853  5速  0.756
 4.294  ファイナル 4.111

上記のギヤ比でもって
某所のギヤレシオ計算ソフトにて計算すると

6000rpmでシフトUPした場合の
次ギヤ回転数 ↓

新型FIT ギヤ位置 旧型FIT 
3240rpm 2速 3341rpm
4182rpm 3速 4254rpm
4855rpm 4速 4684rpm
4855rpm 5速 4681rpm

なので、新型FITのほうが
シフトアップした時の回転数落ち込みが少ないし
最大トルク4800rpm近辺でUPしてますね。

新型FIT 1.5RSエンブレム

あと昨日現在、調べた範囲では、
それぞれ互換性ありそうなのは、
ファイナル(ファイナルドリブン)くらいです。

品番に○○PWL○○と共通記号入ってますので・・
(あくまで予想です)

あとは、記号が全く違います。

参考までにFD1(新型CIVIC1.8 5MT)では
品番に○○RPF○○と入ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.25 11:03:40
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X