|
カテゴリ:Fit全般
新型FIT 5MTと 旧型FIT 5MT ギヤ比 3.461 1速 3.142 1.869 2速 1.750 1.303 3速 1.241 1.054 4速 0.969 0.853 5速 0.756 4.294 ファイナル 4.111 上記のギヤ比でもって 某所のギヤレシオ計算ソフトにて計算すると 6000rpmでシフトUPした場合の 次ギヤ回転数 ↓ 新型FIT ギヤ位置 旧型FIT 3240rpm 2速 3341rpm 4182rpm 3速 4254rpm 4855rpm 4速 4684rpm 4855rpm 5速 4681rpm なので、新型FITのほうが シフトアップした時の回転数落ち込みが少ないし 最大トルク4800rpm近辺でUPしてますね。 あと昨日現在、調べた範囲では、 それぞれ互換性ありそうなのは、 ファイナル(ファイナルドリブン)くらいです。 品番に○○PWL○○と共通記号入ってますので・・ (あくまで予想です) あとは、記号が全く違います。 参考までにFD1(新型CIVIC1.8 5MT)では 品番に○○RPF○○と入ります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.11.25 11:03:40
コメント(0) | コメントを書く
[Fit全般] カテゴリの最新記事
|
|