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2008.06.30
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カテゴリ:クルマ関係


昨日、ディーラーにて、FREEDと新型FITの
シャーシー整備編という名の「青本」を
時間かけて、調べてきました。

新型FIT 1.5RS

FREEDの純正アンテナとKurtzアンテナMサイズ



で、判明したのが、両車とも、
エアークリーナーエレメント交換でも、
ECUリセットとアイドリング学習せよ! でした。

バッテリー交換では、次の項目は再学習しなくてよいとの
事。
ヘッドライトの初期位置、パワーウインドのリセット学習
サンシェードの位置学習、クランクパターン学習、
アイドリングの学習。

HDSのPC設定

で、そのアイドリング学習ですが、
FREEDと新型FITの場合、

「 運転席左側にあるデータリンクカプラーに
HDS(故障診断システム)を接続し、AC、ヘッドライト
オーディオ、リアデフロスターなど電気負荷をOFFする。

クリアメニュー内のECUリセットをHDSで実施した後
イグニッションSWをON(II)にし、2秒保持。

次にエンジンを始動し、HDSでエンジン水温が90℃以上
を表示するまで、暖機運転する。

NまたはPポジション(MTはニュートラル)でアクセルペダルを全閉
にし、電気負荷をOFFにした状態で5分間アイドリングする
(ラジエーターファンの作動時間はこの5分間に含まない) 」です。








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Last updated  2008.06.30 20:46:41
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