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カテゴリ:クルマ関係
昨日、ディーラーにて、FREEDと新型FITの シャーシー整備編という名の「青本」を 時間かけて、調べてきました。 で、判明したのが、両車とも、 エアークリーナーエレメント交換でも、 ECUリセットとアイドリング学習せよ! でした。 バッテリー交換では、次の項目は再学習しなくてよいとの 事。 ヘッドライトの初期位置、パワーウインドのリセット学習 サンシェードの位置学習、クランクパターン学習、 アイドリングの学習。 で、そのアイドリング学習ですが、 FREEDと新型FITの場合、 「 運転席左側にあるデータリンクカプラーに HDS(故障診断システム)を接続し、AC、ヘッドライト オーディオ、リアデフロスターなど電気負荷をOFFする。 クリアメニュー内のECUリセットをHDSで実施した後 イグニッションSWをON(II)にし、2秒保持。 次にエンジンを始動し、HDSでエンジン水温が90℃以上 を表示するまで、暖機運転する。 NまたはPポジション(MTはニュートラル)でアクセルペダルを全閉 にし、電気負荷をOFFにした状態で5分間アイドリングする (ラジエーターファンの作動時間はこの5分間に含まない) 」です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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