|
カテゴリ:Fit全般
私が以前、書いたことを再記します。 myFITは旧型前期用SHOWAスポーツを 装着してます。 GD系FITに使用されてる Fダンパー用リバウンドストップラバーって、 ゴムの厚みが「薄薄」なんです (ゴムネタだけにねっ!) だから、乗り心地が「固い」んです。 そこで、エアウェイブ用に交換するのが 定番です。 へそ曲がりな私は、エアウェイブ用以外の純正類似品も 乗り比べました。 旧型USAFIT、新型FIT、エアウェイブ用と入手した際、 旧型USA・FIT用Fダンパー用リバウンドストップラバーを 一時、装着してました。 (画像は左上がLA-GD1用、右上が新型FIT用で 左下はエアウェイブ用、右下は旧型USA・FIT用です) で、USAFIT用を装着した感じは、 しっかり感は出たが、腰に響く感覚が嫌な感じです。 長距離運転では腰につらいかも・・ そこで、定番のエアウェイブ用に交換してみた。 確かに柔らかい。 が、ハンドリング中立付近がぐにゃぐにゃした 感じになって、 本人にとっては コーナリングが以前と比べて 安定しない。 そんなこんなで、新型FIT用に交換。 これは上記の2品の中間な感じです。 ということで、現在は、新型FIT用リバンドストッパーが装着されてます、 myLA-GD1・FIT。 ちなみに、新型FIT用とFREED用は同じ品番です。 なので、GE系FITに乗ってる方は、FREED用に交換するのは 無駄だし、エアウェイブ用では、ぐにゃぐにゃ感が出ると思います。 あえて交換するなら、USAFIT用でしょうね。 あと、GD系でもスポーツ志向ならば、USAFIT用でしょうね。 旧型USA・FIT用Fダンパー用リバウンドストップラバーに交換した整備手帳は、ここ。 新型FIT用に交換した整備手帳は、ここ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.05.23 20:58:48
コメント(0) | コメントを書く
[Fit全般] カテゴリの最新記事
|
|