1562541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.03.13
XML
カテゴリ:クルマ関係

今日13日に、試乗しました。

納期が延期に
なってた
某ディーラーの
6MT CRZ試乗車。

営業マンさんから
「試乗車、来ました」と
携帯に伝言があり
早速、いそいそ
乗ってきました。

ありがとうございます
T石さん


で乗った感想ですが

6MT操作、
軽いです。

シフトレバー位置
遠くなく
スコスコ入ります。

ただし、
5速から6速ギヤには
気持ち入りにくいです。
多少右側に
シフトレバーを
押し付け気味で
レバー操作しましょう。

次に
CVTに試乗した時とは
違い
今回はエコモードには
してません。

ノーマルモードから
スポーツモードに

スポーツモードから
ノーマルモードにとか
切り替えは
してみました。

結果
6MTには
スポーツモードですよね?

ただマフラーが
純正なのが
残念。
エキゾーストノートの
変化が無く、
つまらないな?

外観、内装は
らしいから
エキゾーストも
スポーツカー的な
演出効果が
欲しいです。


あと気になった点は

エンジン回転落ちが
遅い。

エンジン回してて
シフトアップ時
パッとアクセル戻しても
遅れて
回転が落ちますね。


次に

低回転から踏み込むと
トルクもりもりだけど
中回転以降
高回転では
エンジン回ってますが
「それが何か?」みたいな
不足感が残ります。
VTECならな~と
無いものねだりな



あと

ギヤ抜いて
ブレーキ踏み
停車すると
アイドルストップします。
1速に入れると
アイドルスタートしますね。

これは
信号待ち停車時
いつも1速に入れてる人には
アイドルストップの
恩恵無しだね


その1速ですが
Z31操作時に
私がやってる
クラッチ合わせ
方法
(左足を戻しながら
半クラッチ合わせ)では
スナッチが
出てエンスト気味に
なります。

ヒルストップアシスト
(坂道発進補助)>が
あるので
クラッチはスパッと
つなぐのが正解かな。


あっ
そうそう

スクランブルアシストは
判別できませんでした。
アシストは
あったかとは
思いますが
メーター表示
される訳ではないので
気づきません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 22:59:20
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X