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カテゴリ:クルマ関係
日産ジューク以外に 新型マーチにも 試乗してきました。 新型マーチK13と 旧型マーチK12とを 印象比較してみると 新型マーチは ハンドリングが軽すぎず 適度に重い。 また乗り心地が 全くの新車状態からでも しっとりしてる。 ホンダ車のように 1000kmくらい走行しなくても ダンパー動きが 渋くない。 あとフィットでも 気になるリヤのバタバタ感は かなり抑えられてます。 この点は 新型マーチの優位点ですね。 120cc3気筒だから 独特なエンジン音 振動が気になるかと 思いきや ヴィッツ1000cc3気筒と 比べて 全く気になりません。 通常、3気筒エンジンは アイドリング時に 一番不快感が 出ますが、 アイドリングストップ機能が 装備されてる関係で 結果として 避けられてます。 ただ気になったのは 相変わらずシート横幅が 狭い。 ジュークでは 気にならなかったんですが あと今回の試乗で 感じたのは 日産の試乗車は 最上級グレードだが ホンダの試乗車は 最上級グレードではなく ベースグレードが 大半だということ。 ジュークの優位性は エアコンの効きです。 寒いくらいに効きますが 新型マーチは 効き悪いです。 エンジンルームを 見てみると判りますが L側のパイプ断熱が 皆無で、 パイプ剥き出しなんですよ。 新型マーチには エアコンホース断熱は 必需ですね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.07.22 18:41:47
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