1561725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.22
XML
カテゴリ:クルマ関係
日曜日は
日産ジューク以外に

新型マーチにも
試乗してきました。

新型マーチK13と
旧型マーチK12とを
印象比較してみると

新型マーチは
ハンドリングが軽すぎず
適度に重い。

また乗り心地が
全くの新車状態からでも
しっとりしてる。

ホンダ車のように
1000kmくらい走行しなくても
ダンパー動きが
渋くない。

あとフィットでも
気になるリヤのバタバタ感は
かなり抑えられてます。

この点は
新型マーチの優位点ですね。

120cc3気筒だから
独特なエンジン音
振動が気になるかと
思いきや
ヴィッツ1000cc3気筒と
比べて
全く気になりません。

通常、3気筒エンジンは
アイドリング時に
一番不快感が
出ますが、

アイドリングストップ機能が
装備されてる関係で
結果として
避けられてます。


ただ気になったのは
相変わらずシート横幅が
狭い。

ジュークでは
気にならなかったんですが



あと今回の試乗で
感じたのは
日産の試乗車は
最上級グレードだが

ホンダの試乗車は
最上級グレードではなく
ベースグレードが
大半だということ。


ジュークの優位性は
エアコンの効きです。
寒いくらいに効きますが

新型マーチは
効き悪いです。

エンジンルームを
見てみると判りますが
L側のパイプ断熱が
皆無で、
パイプ剥き出しなんですよ。


新型マーチには
エアコンホース断熱は
必需ですね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.22 18:41:47
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X