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テーマ:私のPC生活(7434)
カテゴリ:パソコン便り
以前日記でも書きました、
私がメインにしていたパソコンのファンの不具合。 自分たちで考えた結果、 【マザーボードのファンコントロールがおかしい】 という結論に達しました。 そこで、販売元に連絡をして、修理に出しました。 入院です。 最近は修理に出すのも、 たとえパソコンの潜在不具合でも、送料はお客さんもち。 いわゆるセンドバック方式です (なぜ?納得できないですケド)。 今回のパソコンの修理の応対はとてもひどく、 パソコンを送っても、なんの連絡もなく、 状況も分からないまま、2週間も待たされる事になりました。 結局、マザーボードの故障という事で、 交換して(マザーボードの交換と印刷された紙がペロリと入っていました)、 今日帰ってきました。 さっそく中身を確認しました。 ・・・ ・・・ ??? マザーボードが変わった気配がありません。 よくよく見ると ファンを繋いでいるファン1(というマザーボード場所)が壊れているから、 ファン2に繋ぎかえる、 だけの処置にしかみえない状態でした。 注:ファンは1~3が存在して、そのファンをコントロールする場所が マザーボードにファン1、ファン2、ファン3とついています。 マザーボードのファン1がメインのファンを回しています。 そのマザーボードのファン1が不具合を起こしていました。 マザーボードを変えましたって、 マザーボードを交換しましたじゃなくて、 マザーボードに挿す位置を変えました だったのでしょうか? いえ、それならわざわざ修理に出さなくても、うちでなんとかします。 挿す場所を変えるだけで2週間。 ありえません。 そもそも、修理ってそんなノリでしていいのでしょうか? 不具合の根本修理にはなっていません。 パソコンの潜在不具合に、文句を言っても始まりませんが、 せめて、ちゃんと直してね。 と言いたいです。 だんな様は、隣でサポセンに詳しい説明の提示を求めるメールを 怒り狂う気持ちを必死で抑えながら、打っています。 ちなみに怒りのお急ぎメールをファイアーメールと言うそうです。 【ロータスのノーツ】には、【送信優先度】と【重要度】の設定ができるそうです。 通常よりは相手に早く着く(はず)の機能なのだとか。 我家には【ノーツ】は入っていないので、残念がっています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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