|
全て
| カテゴリ未分類
| 仕事?
| 仕事未満
| 仕事?悩み??
| セミナー(仕事)
| 『Have a nice day』
| 観音あそび
| off
| 趣味
| ???
| E-はなしクラブ
| 水泳
| 個性學
| 幼稚園
| 選挙
| 神社
| 旅行
| 仮想通貨
| 子育て
| 読書
| ペット
| クルマ
| 子供と家族
| パソコン
| 災害
| 本
| 買い物
| ネットビジネス
| オトクな情報
| レース
| 酒とおつまみ
| 沢田研二
| サプリメント
| クレジットカード
| スピチュアル
| スピリチュアル
| お酒、家飲み
| ヒコーキ
| お金、投資
| 手作りパン
| タイヤキ
| 白いタイヤキ
| 美白化粧品
| 生き方
| 怒りの捨て場
| ネコ
| スマホ動画
テーマ:個性・性格について(26)
カテゴリ:個性學
忘れないようにメモ代わりに投稿。
また将来ネタとして使うことが有るかな? 今日出張査定に向かうクルマの中でラジオ聞いてると、美容院のサービスに対するアンケート調査の結果みたいな事やってて、その中で「話しかけないで欲しい」と言う意見が結構有ると紹介されてました。 昔私が、美容師向けのセミナーの講師をやっていた時、美容師たちを個性學の分類に基づいて人志向、城志向、大物志向3つグループに分かれてディスカッションしてもらってたのですが、毎回必ず城志向グループからこの「話しかけないで欲しい」と言う意見が出ていました。 そしてそれ以外のグループからは、一度も出た事が有りません。 だから、その頃はそう言う意見も、40%ぐらいは出るんだろうな、って思ってました。 私もそうですが。 それでその時は、それぐらいしか考えて無かったんですが、このラジオでは、その「話しかけないで欲しい」と言う意見を言う人ほど、「カットにかける平均単価が低い」 なるほど! ラジオでは、低単価サービスの店のほうが施術時間が短いからでは?と結論付けてましたが、それもあるけど、個性學的観点から見ると、「話しかけないで欲しい」と言う城志向グループが、一番コストパフォーマンスを重視する個性の持ち主なんで当然の結果かな、と。 性格の違いによる、求めるサービスの違い。 ↓個性學の研究開発者、石井憲正先生の本↓
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018/10/08 07:19:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[個性學] カテゴリの最新記事
|
|