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カテゴリ:旅日記
ずいぶん、遅くなりましたが、ここからは 大阪編・・・。 神戸を後にして、Pちゃんの住む大阪へ。 実は、Pちゃんのところに泊まる予定だったんですが 出発を前に、急遽宿をとることに・・・。 で、以前泊まったことのある某ホテルに したのですが、なんせ行き方を忘れてしまって・・・。 ホテルに問い合わせて、得意の地下鉄でなく バスを教えてくれたのが、間違いの始まり・・・ とにかくわかりにくい説明で、結局、バス停も 間違えて教えてもらってて・・・。百歩ゆずって 聞き間違いだったとしても、その後の対応は・・・。 連休で忙しいにしろ、「バスの通る道を来て下さい」には ぶちぎれてしまいました あたしは、大阪に住んでる訳ではないんで どの道をバスが通ってるか知らないってんだよ おまけに、雨が降ってるし、荷物はいっぱいだし・・・。 携帯電話なのに、かなり待たされそうだったんで 「通話料もかかるんですけど」って言って 電話を切って、自力でコンビニの優しいおじちゃんに 聞きながらたどりつきましたよ。 おもいっきし、文句言ったのに暖簾に腕押し、 おまけに部屋に行ってみれば、まだ清掃中で 「チェックインはまだですが?」と言われる始末。 また、重い荷物持ってロビーへ。 もう、完璧にキレて、「支配人、呼んで」に・・・。 連休で人が多かろうが、どうだろうが、ちゃんと 対応するのが客商売。 事実、前の日に泊まった神戸の『新神戸サンホテル』は 嫌な思いひとつしなくて、ほんとに素晴らしく きめ細かな対応をしてくれました。 また、泊まりたいと思うようなホテルでした。 プロなんだからと言ってしまうのは簡単ですが やはり、ホテルと言うのはその土地の顔みたいなもの。 リピーターが増えるかどうかって、大切だと 思うのですが・・・。 お客様の立場に立って対応できなければ 接客業は失格だと思います。 あえて、そのホテルの名前は出しません。 ま、全国チェーンのホテルですが・・・。 あ~、今、思い出しても腹が立つ。 たぶん、二度と行かないだろうなぁ・・・しばらくは。 お詫びと言うことで宿泊券ももらいましたが 期限もあるし、お客がいっぱいのときは 断る場合もあるそうですから・・・。 なんだか、文句言い損です。 この対応も形だけって感じ・・・。 ま、はなっから、そのホテルは除外しますが・・・。 大阪は、セレッソもJ1に上がるし、行く機会も 増えると思ったのですが、神戸や京都に泊まることに しようと思ってます。大阪は・・・好きな街だったのになぁ。
さて、愚痴のオンパレードになってしまいました。 観光編は、次の機会に・・・。 明日は、きっといい日です
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Last updated
2009.12.02 21:47:12
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