テーマ:心のままに独り言(8817)
カテゴリ:原子力
日本のEVメーカーは何やってんでしょうかー?。
ガソリン車・未練がましいことですねー。 ドライブ燃料無料時代・もうすぐでしょう。 可動部構造が簡単だし量産すればガソリン車より安くなる?。 ◆テスラModel S テスラのモーターの可動部品はローターただ1つ テスラの高度な電気パワートレインは、爽快なパフォーマンスを発揮します。数百個の 可動部品があるガソリンエンジンと異なり、テスラのモーターの可動部品はローターた だ1つです。そのため、Model Sは静かに、スムーズに、そして瞬時に加速します。 アクセルを踏んでからわずか3.0秒で、Model Sは一滴のガソリンを使うことなく、一気 に時速100 kmに達します。Model Sは自動車工学の進化を体現しています。 スーパーチャージャーネットワーク 日本でもこのスーパーチャージャーネットワークが整備、利用可能となり、テスラオー ナーは無期限、無料で使用することができる(ただし60kWhモデルはオプション)。 もちろん家庭用100V、200V、公共の充電ステーションで採用されているチャデモ規格対 応のアダプタを装備しているため安心だ。なお、スーパーチャージャーの電気は100%太 陽光発電で供給されており、サステナブルである。 イーロン・マスクCEOへの質疑応答 Q:水素、燃料電池についてどう考えているか? A:水素を作るのには時間とエネルギーが必要で、それは電気自動車を動かす以上のため 効率が悪い。水素そのものを貯蔵、輸送が難しい。総合的にみて、現時点で検討していない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.10.03 20:17:54
[原子力] カテゴリの最新記事
|
|