322914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.30
XML
カテゴリ:原子力
日本のEVメーカーは何やってんでしょうかー?。

ガソリン車・未練がましいことですねー。

ドライブ燃料無料時代・もうすぐでしょう。

可動部構造が簡単だし量産すればガソリン車より安くなる?。

◆テスラModel S
テスラのモーターの可動部品はローターただ1つ

テスラの高度な電気パワートレインは、爽快なパフォーマンスを発揮します。数百個の

可動部品があるガソリンエンジンと異なり
、テスラのモーターの可動部品はローターた

だ1つです。そのため、Model Sは静かに、スムーズに、そして瞬時に加速します。

アクセルを踏んでからわずか3.0秒で、Model Sは一滴のガソリンを使うことなく、一気

に時速100 kmに達します。Model Sは自動車工学の進化を体現しています。


スーパーチャージャーネットワーク

日本でもこのスーパーチャージャーネットワークが整備、利用可能となり、テスラオー

ナーは無期限、無料で使用することができる
(ただし60kWhモデルはオプション)。

もちろん家庭用100V、200V、公共の充電ステーションで採用されているチャデモ規格対

応のアダプタを装備しているため安心だ。なお、スーパーチャージャーの電気は100%太

陽光発電で供給されており、サステナブルである。

イーロン・マスクCEOへの質疑応答

Q:水素、燃料電池についてどう考えているか?

A:水素を作るのには時間とエネルギーが必要で、それは電気自動車を動かす以上のため

効率が悪い。水素そのものを貯蔵、輸送が難しい。総合的にみて、現時点で検討していない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.03 20:17:54
[原子力] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X