323373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サプライズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.24
XML
テーマ:たわごと(26878)
カテゴリ:メディア
PM2.5多いガソリン直噴車
  
コロナ死亡率を悪化させるPM2.5
 
大気汚染の昭和の時代を長く生きた人はご注意、コロナだけじゃない。
 
​それよりも電気自動車を早く普及させる運動を決起?しよう。
中国方面からのPM2.5も減少の見込みはない。日本の大メーカーが
ガソリン車を無くそうとしないから、他のメーカーも右にならえだ。
少なからず日本に責任がある。
 ​
 
  
2019年2月15日 発表
​​ 
国交省、ガソリン直噴車にPM排出量規制を導入。ディーゼル車のPM排出量を
上まわることが調査結果で判明
​コピペでお願いします。​
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1170074.html
 
​【ガソリン直噴車・・・黒煙を吐くジーゼル車​より多いPM2.5、日本車は中高級車に多い
 
抜粋
すでにPM(PM2.5など大気中に浮遊する粒子状物質)排出量規制が導入されている
ディーゼル車と比較して、ガソリン直噴車のPM排出量が上まわっているとの調査結
果が示されたことから。
 
中略
今回の改正は、新型車について2020年12月から、継続生産車については2022年11月
(第一種原動機付自転車にあっては、2025年11月から)適用される。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.04 12:12:35


PR


© Rakuten Group, Inc.
X