テーマ:たわごと(26878)
カテゴリ:メディア
PM2.5多いガソリン直噴車 コロナ死亡率を悪化させるPM2.5 大気汚染の昭和の時代を長く生きた人はご注意、コロナだけじゃない。 それよりも電気自動車を早く普及させる運動を決起?しよう。 中国方面からのPM2.5も減少の見込みはない。日本の大メーカーが ガソリン車を無くそうとしないから、他のメーカーも右にならえだ。 少なからず日本に責任がある。 2019年2月15日 発表 国交省、ガソリン直噴車にPM排出量規制を導入。ディーゼル車のPM排出量を 上まわることが調査結果で判明 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1170074.htmlコピペでお願いします。 【ガソリン直噴車・・・黒煙を吐くジーゼル車より多いPM2.5、日本車は中高級車に多い】 抜粋 すでにPM(PM2.5など大気中に浮遊する粒子状物質)排出量規制が導入されている ディーゼル車と比較して、ガソリン直噴車のPM排出量が上まわっているとの調査結 果が示されたことから。 中略 今回の改正は、新型車について2020年12月から、継続生産車については2022年11月 (第一種原動機付自転車にあっては、2025年11月から)適用される。
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最終更新日
2020.06.04 12:12:35
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