2051250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2024
XML
カテゴリ:仕事について



《お詫びとお知らせ》

■仕事の関係でアップが遅れています。
 今しばらくご容赦くださいっ。<(_ _)>

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




マッサージ師に揉んでもらいながら、
「お客さん、ちっとも凝ってないですね」
と言われたら、ムッとするだろう。
凝っているからカネを払ってきているのだ。

だからマッサージ師は、
「凝ってますね」と言う。
そう言っていれば間違いないからだ。
商売っ気のあるマッサージ師であれば、
「ずいぶん、凝ってますね、
 何かなさったんですか?」
と水を向けることだろう。
「そうなんだよ、
 引っ越しの手伝いをさせられてさ」
「どうりで肩がパンパンですよ。この凝りを
 取るのは1日じゃ無理ですねえ」
「じゃ、来週もくるか」
ということになる。

マッサージ師にとって、話術と施術は
クルマの両輪のようなものです、
これを合わせて「技術」というのだ。(略)

マッサージが対人ビジネスである以上、
施術以外のもの…客の心理をついた話術が
大事であるということなのだ。



出典元 「説得は「言い換え」が9割」
おすすめ度4
著者名 向谷 匡史


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

例えば、営業マンも

「機能の優劣や価格、ブランド力、立地条件
 だけで商品の売れ行きが決まるのであれば、
 営業という仕事は不要。
 カタログ以外の何かで売ってみせるからこそ
 営業という仕事が成り立つ」

ということです。
なるほど、そうだなあと思ったしだい。

話術は大切ですね~
そのためには、人の話を引き出すことも、
人の話をきちんと聞くことも、
人の心理をしることも大事ですね。




■今日のおすすめ本

タイトル/「人の心を動かす伝え方」
著者/出口 光 (著)
出版社/あさ出版 (2015/3/23)
おすすめ度/4


職場や家庭などで、自分の考えを伝えること、
相手が伝えたいことを理解できるようになる
方法を教えてくれる本。



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2024 09:16:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

新型コロナウイルス… New! ヒロくん2010さん

誕生日 ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.
X