|
テーマ:ミニカー大好き(3287)
カテゴリ:ホットウィール
今日は単品から外車2台です
マクラーレン F1 マクラーレン初のロードゴーイングカー(1993~1998年) 今回のモデルは初期型で1997年からは空力重視のロングボディとなりました 私はフォーミュラーカーのF1と区別させる為レーシングベースカーの”F1 GTR"と普段いっている 3人乗りでドライバーはセンターに座るという、独創的なコンセプト エンジンはBMW製V12 今回HWにて一緒に発売されたEB110や当時ロードカーとしては最高峰のF40などとくらべても、遥かに扱いやすかったそうです しかしそうとはいえ、高性能ゆえ私達のようなドライバーでは手に余すでしょう F1ーLM仕様は1995年のルマンにも優勝しています ポルシェ 914 サファリ 初登場からしばらく経ちセカンドカラーです さて914って本当にサファリ出ていたのとふと疑問に思いました 私がラリーに興味を持ったのが、セリカ・インプレッサ・ランサーエボが活躍していたグループA時代で1970年代のラリーはあまり詳しく有りません 914の販売は1970~1972年で私の持っている資料は1973年からです 当時の主力は911でモンテなどにて活躍しました 911は1974・1978年にサファリにて2位に入っています お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.01.11 12:20:43
コメント(0) | コメントを書く |