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カテゴリ:RS・・・考察/シフver
こんばんわ~。日記記入率50%を目指し、日々ネタを探しているkotuです。
前回は、異常ダメに付いて計測しましたので、今回は骨首(スカルネックレス) について調べていこうと思います。 目的:骨首によってどの程度赤ダメ(ダブクリ、クリ)が見込めるのか 実験法:255有限武器で敵を攻撃し、何回当たったか、そのうち何回赤が出たのかを数える。 (ここら辺、毎回アナログだな↑ 参考: ステ 骨首あり 骨首なし (私の持ってる骨首は健康+品のため、ステに多少の誤差あり) スキル 計りやすい攻撃はこれしかない;; 武器 ルイン・・・まで程遠い 対象Mob(いつものように塔・・・今度は2fの蠍 だいたいLv210~220 結果: 骨首あり(白) ミス 20回 20/255=7.8% 命中 235回 235/255=92.2% 命中のうち(100.0) 通常ダメ 208回 208=88.5% クリティカル 7回 7/235=3.0% ダブクリ 13回 13/235=5.5% クラッシュ 7回 7/235=3.0% 骨首なし(白) ミス 26回 26/255=10.2% 命中 229回 229/255=89.8% 命中のうち(100.0%) 通常ダメ 218回 218/229=95.2% クリティカル 2回 2/229=0.9% ダブクリ 4回 4/229=1.7% クラッシュ 5回 5/229=2.2% 骨首あり(赤) ミス 17回 17/255=6.7% 命中 238回 238/255=93.3% 命中のうち(100.1%) 通常ダメ 143回 143/238=60.1% クリティカル 39回 39/238=16.4% ダブクリ 53回 53/238=22.3% クラッシュ 3回 3/238=1.3% 骨首なし(赤) ミス 22回 22/255=8.6% 命中 233回 233/255=91.4% 命中のうち(100.0%) 通常ダメ 回 170/233=73.0% クリティカル 24回 24/233=10.3% ダブクリ 35回 35/233=15.0% クラッシュ 4回 4/233=1.7% 考察: ☆始めに 相手Mobに多少のばらつきがあるし、対象数少ないし、眠たいときに計ったので、 いつものように参考程度でお願いします。>< 骨首あり:8.6%〔白〕→38.7%〔赤〕 骨首なし:2.6%〔白〕→25.3%〔赤〕 骨首に関しては、 白いときは6%、赤いときは13%も赤ダメ(クリ+ダブクリ)が増えてるから、装備したほうが良いもよう。 ・・・骨首のために威厳100上げるのかったるいけどね・・・ ちなみに、白(通常)と赤(サバイバル)を比較すると、22~30%ほどUPしている。 以上二つのことから、装備(骨首)・称号(サバイバル)の致命打UPは 通常のX倍・・・という計算ではないようだ・・・ あと、余談だけど、クラッシュとクリティカルが同時に発生したときがあった。 ↑の結果見ると分かるけど、赤(クリ+ダブクリ)とは別に発生しているので、ちょっと驚いた。 このため、クリなどとかぶって、うまく確認できないときがあったかもしれない・・・><;; 残念ながら、赤狩り時のため、SSとれず><(SSとってたら死ぬから;; 罠大事><b 必死に実験;; であ~ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.05.17 02:46:02
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