|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボーナスがでて、オーブンレンジを買おうと思っています。
それに伴って、台所を模様替えしようかと。 前々から、湯沸かし器が不調で、電池をかえてもすぐに動かなくなったり、 水漏れしてたり・・・で、ほとんど使ってないんです。 そのガスのゴムホースも以前、点検と言って私の留守中にガス会社の人が来て 義母が立ち会ってみてもらった時に、老朽化して、ボムホースを買い換えないと いけないと点検書類に書き込まれたのに、どんなに待ってもそれ以降連絡なし。 ガスの事だし、心配なので、どうなってるのか?主人が電話したが、 「また伺います」と言ってたということで、また待ったがなんの連絡もない。 日々忙しく、水漏れもしていたので、使わなくなっていたし、ほっておいていたのだけど 今回模様替えをしたいので、撤去してもらおうと思い立った。 湯沸かし器がなくなった場所に食洗機をおこうと計画。 朝一番にガス会社へ電話。 事務の方であろう女性の方が出て 「あ~みんなもう出払っていて・・・もう今週は予定がつまっていて、多分来週以降 になると思います」 という。そして、また連絡させてもらいますという。 連絡か~。 これまでも連絡すると言って待てど暮らせど連絡がなかったしなー。 と思い、今までの事を話してみた。 事務の人は、私が伺ったらメモを必ず現場の人に見せてるとか、いいわけばかり。 なんだか、だんだん腹がたってきた。 ずーっと前にも、トイレの部品を注文して、在庫があるかないかの連絡を待ったが これまた連絡なしで、こちらから電話。すると、まだ返事がメーカーからこないとかで 留守がちなので、念のため携帯電話の番号も言っておきますと言ったのにそれでも 連絡なしだったことまで思い出してきて!! なんていい加減なんだろう。 客商売なのに、忙しいからって、待つのが当然みたいな態度だし。 「本当に連絡くれるのですか?」と言ってしまった。 それから少し態度がやわらかくなり、お詫びの言葉も出たけど。 親戚だからそのガス会社を利用していたが、もう嫌になってきたわ。 小さいところでも、さっと動いてくれるところがいいなー。 昨日、コンセントカバーが外れて、まちのでんきやさんに電話したら即日来てくれた。 客商売ってそういう信頼関係が大切だと思うけど。 こういう、客からクレームのようなものがきたらきたで、社長なりがすぐに対応してくれないと、客はどんどんひいていってしまうような、そんな気がするのだけど。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|