121870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kou's Wonderland

Kou's Wonderland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

はっさん 24

はっさん 24

Calendar

Recent Posts

Archives

Nov , 2024
Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024

Comments

はっさん 24@ Re[1]:少しずつ(07/28) おー! ちょびさん!! お久しぶりです…
ちょび(myca)@ Re:少しずつ ご無沙汰していますm(_ _)m ご両親ともご…
はっさん 24@ Re[1]:弱り目に・・・  泣きっ面に・・・(06/19) まさくん248さん コメントありがとうご…
はっさん 24@ Re[1]:弱り目に・・・  泣きっ面に・・・(06/19) ホワイトさん コメントありがとうござ…
まさくん248@ Re:弱り目に・・・  泣きっ面に・・・(06/19) 原因がわかってよかったですね 顔も見な…

Headline News

Favorite Blog

Nov 20, 2008
XML
カテゴリ:on Work

 

 今週の月曜。

 東京は蒲田にてお客様の機械室で作業中。

 作業の人のちょっとしたミスで電源線がスパークし、お客様の設備が
「ひゅ------ん」と言う音と共に全て電源停止。

 同時に自分の思考も完全に停止。 

 サービスを提供する設備も、それを顧客に対して配信する光設備も
全てが一瞬のうちに停止。

 すぐに連絡をして駆けつけていただいたお客様担当者と共に電源復旧作業に
とりかかるもブレーカが上がらないという、自分としても経験のない不測の事態。

 結局20分後くらいにメインサービスは復活するも通信サービスが復帰せず、
元は自分の会社が納めた設備でもないので触れる事もできずに、ただ時間だけ
過ぎて行き、どんどんアタマの中の空白地帯が広がっていく。

 メインサービス 20分
 通信サービス 1.5時間
 TELサービス 2時間 その他もろもろ

 約16万のサービス提供者に対しての影響。

 作業の方の「凡ミス」と言えばそれまでかもしれないが、技術者、そして
作業監督者としての甘さ、認識不足、知識不足、コミュニケーション不足など、
さまざまな言葉がアタマの中を駆け回り、それ以上の思考が働かない。

 1時間くらい後、ようやく復旧作業も収束が見え始めた頃、会社の上層部と
営業、そして「仲間」がやってきてくれた。

 思考停止し、立ち尽くしたままのワタシを含めた作業員全員を、言葉で、態度で、
笑顔で、そして行動でこの事態から大きく救い出してくれた。


 改めて自分のしている、すっかり慣れてなんとも思わない普段の作業が
今は怖くて仕方がない。

 また最近の凍りついたような社内環境の中で、人の視線が怖い。

 しばらく、ココロが落ち着くまで何もしたくない。 何も起こしたくない。

 でも、今日は埼玉県入間市。
 しかも自分で直接やるのではないにせよ、昼間にサービスをとめての設備
更新作業が今日からはじまっている。

 今回のトラブル対応もあるけど、寝付けずに連日1~2時間眠れるかどうか。
 眠っても、小さな物音で目が覚めてしまう。

 とにかく。 誰かの意思で動いているのであれば、少し休ませて欲しい。
 少し静かにしていたい。

 Big Trouble






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2008 02:12:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[on Work] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X