テーマ:トヨタ アクアについて(100)
カテゴリ:車
現行アクアと比較しての変更点を箇条書きします。
シャシー ・TNGA(Toyota New Global Architecture)のGA-Bを採用 ホイールベース ・5センチアップ →居住性改善 車高 ・3センチアップ →居住性改善 エンジン、駆動系 ・4気筒から3気筒へ ・4WD E-Fourを設定 HVシステム ・駆動用電池に「バイポーラニッケル水素バッテリー」を搭載し、 EV走行の最高速度を50km/hに引き上げ ・アクセルオフ時の回生ブレーキを強くして、ワンペダル走行可能化 安全装備 ・フル機能版のトヨタセーフティセンス 標準 ・ブライントスポットモニター オプション ・パノラミックビュー オプション ・自動駐車システム オプション 内装 ・グレードZには10.5インチのディスプレイオーディオが標準 Gにはオプション ・後部座席足元スペース拡張 カタログ燃費 WLTC(市街/郊外/高速) 現行アクアG,Sグレード 27.2 (25.6/29.2/26.8) 新型アクアZ,Gグレード 33.6 (33.8/36.0/32.0) こんなに進化しています。 私の注目点はやはりWLTC燃費。 カタログ数字上は、現行アクアよりも23%改善しています。 私の現在の前期型アクア2012年版の生涯実燃費が約25.5km/Lですから、 今後は30km/L超えを目指していきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車] カテゴリの最新記事
|
|