カテゴリ:仕事
10月から新規営業をスタッフに任せようと動いていますが、
そんな時、大阪の超大手製薬会社から、今後通訳を頼みたいから、 一度Officeに来てくださいと連絡が入ったそうだ。 今までだったら絶対アスタカも同行するけど、 大阪までスタッフ一人で行ってもらうことにした。 マニュアルや事前打ちあわせは充分やるつもりですが、 彼女一人で出来ると強く信じている。 ーーーーーーーー そして今日、ランチを返上して都内某所に 新しいプロジェクトがあるということで、新規営業に向かった。 今は一件、一件の営業が愛おしい。 まだ正式発表されてないプロジェクトだけど、 実際に始動したら大きなニュースになるだろう。 何とか一件だけ翻訳の仕事を発注していただけそうだ。 この一件の仕事を成功させれば、かなりコンスタントに 一定量以上の翻訳が発注される。必ず成功させるつもり。 余裕の話に戻るけど 余裕がないと、まず正しい経営判断が出来ない。 時間をかけて検証することができない。 緊急事態に丁寧に対応できない。 スタッフとゆっくり向き合って話をする時間がない。 時間がなくて勉強会に参加できない。 ちなみに今日の営業先は、以前参加した勉強会の講師にご紹介していただきました。 これは本当に自分で体験しないと分からないかもしれないけど 余裕は結果じゃなくて、先に作るもんです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|