|
カテゴリ:英語子育て
今年の4月から始めた、児童英語研究所さんのトーキングトレーナー 夏休み前~夏休み中、停滞した時期もありましたが、2学期になり私が(←ここ重要)心を入れ替え、休むことなく順調に進んでいます 24レッスン中、やっとLesson11まできました 春~夏は夕食後にしていた取り組みを朝に変えたことで続けることができるようになりました。 そのかわり今まで朝していたプリント学習の半分を、夕食後にすることになってしまうのですが 帰宅後にサッサとやってしまえばいいのに・・・と私は思うのですが、娘は宿題すら1時間ちかくかかるのです
「標準スピード2倍速4倍速標準スピード」の音声を聞くという取り組みに、我が家は最後に音読1回をプラス。 これを10日間しています。そして10日目に暗唱 2倍速・4倍速は「テキストを閉じて聞きましょう。」と言われるので、娘は手を洗いに行ったり、鼻歌を歌ってみたり、全く集中して聞いていません こんなのでいいんだろうか。 でも、10日目には音声と同じように暗唱出来るので毎回感心します
先日のウェブレッスン時、「今日、担任の先生が遅刻したんだよ。」と伝える娘。Why?と聞かれ、Because her train was running about 1 hour late. とサラッと答えたのはいいのですが、どこかで聞き覚えのあるフレーズ あとで娘に確認すると、トーキングトレーナーLesson 10 のEmmaのセリフ ”Hi! Sorry for being late. The trains were running about ten minutes late.” を真似してみたと 淡々とやっていることだけど頭に残っているものなんですね。
この調子で、淡々と取り組みを続けていこうと思います
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[英語子育て] カテゴリの最新記事
|
|