025460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

止まってはいけない !

止まってはいけない !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

食品営業マン

食品営業マン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

個性の愛伝ティティ。 babubabu2487さん
趣味の日記 MS4105さん
【移動販売】無添加D… drryさん
ちゃー兄さんは今日… ちゃー兄さん
海産物問屋「きママ… きママさん

フリーページ

2008年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国野菜を5万本買って欲しいとブローカーが来た
「これ美味しいですよ!」とサンプル2本出した
美味しい商品という事を信じ(実際は美味くない事が後から判明)
今時中国製品は売れないので「価格で勝負(価格をブッ叩く)」
懇意にして頂いている青果問屋様に話をし、全量買って貰った

案の定各スーパーでは「中国製品は拒否」
こんな市場の状態ではもっと価格をブツ叩けば良かったと反省
で落ち着き先は「100円shop」に決まった

商品が動き始めたら
腐ったのが1本出た、次の箱からも数本出た
この時点で支払い(月末〆の月末払い)を止めた

当然ブローカーはゴネ始める
クレームは別にして取り決めは約束事なので、先に金は払うべきだと
仰る通り。
だが、信用出来る会社で尚且つ継続取引なら金は払う。

スポット取引なのである程度の完売目処か、
何か商品トラブルはないのだろうかの見極めの期間は必要だ
金を払えば、真摯にクレーム対処しないだろうとのこちらの腹である
(販売先の青果問屋様からは即、金は払いますとの返事を貰っている)

商品は売って、代金回収して、はじめて一つの仕事は終わる

我社はお客様から代金回収して仕入先に払うので
仕入先は全てのクレーム(責任)を取れる会社
販売先は必ず販売代金回収出来る会社に絞っている
過去に痛い目に有っているのでね、あ~あ悔しいー

本日現在腐った商品は100本
事はどんどん大きくなってきた

ブローカーに返品すれば、
この商売に費やした時間と販売利益を失うので返品はしない
幸い末端のお客様迄この話は表面化しておらず、腐った商品を取り除いて納品している

しかし、しかし、ここまで腐った商品が出てくると
簡単なクレーム問題で片付けられなくなる

クレームで「焼け太り」を狙っていたが
マズイ、マズイ、マズイぞー




んんんんんんんんんん・・・・・・・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月10日 00時09分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X