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カテゴリ:某カードゲームの話
日本一決定戦が終わり、制限改訂を控え、DMに関してはすることが見つからない日々が続いてます。 そんなわけで俺も早とちり追悼記事 『Mロマリペア』 2 x 福腹人形コダマンマ 4 x フェアリー・ライフ 2 x 霞み妖精ジャスミン 1 x 光牙忍ハヤブサマル 4 x 停滞の影タイム・トリッパー 3 x 天真妖精オチャッピィ 4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム) 2 x ヤミノサザン 1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿 4 x 超次元ボルシャック・ホール 4 x 超次元シューティング・ホール 1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ 2 x 大神秘イダ 1 x 腐敗勇騎ガレック 1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス 4 x 超次元バイス・ホール 2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード 1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン 1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー 1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス 1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン 1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ) 1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス) マナベース→白:1/黒:15/赤:11/緑:16 枚数等が悩ましかったのはコダマ、トリッパー、オチャ、ザンジ、ヴィルジニア、ガレック、キリュー、超次元ゾーンあたりですかねー。 2マナ域のカードに関して・・・経験則から、9枚あれば2ターン目にだいたい動ける。このレシピは8枚で、個人的にはギリギリ妥協ライン。 コダマ・・・3と2をいったりきたり。ドロマー相手に2t目に出せると強いけど、同型や速攻相手に弱くて仕方がない。 トリッパー・・・クソ強いから間違いなく出したいクリチャーなんだけど、2枚目以降は引きたくないのが悩ましい。4と3をいったりきたり。 オチャ・・・速攻対策になったり、ドロマーのリセットにわざと呪文を落としてもらってからオチャスタートしたり。3か4。 進化の化身・・・強すぎ。5,6本積ませろ。 サザン2,ハヤブサ1・・・もともとは速攻対策でザンジ3を積んでいた枠なのだが、そのザンジの受けの狭さが気になっていた。UMEBAさんがサザン積んでいたということで、俺も便乗。ザンジが3000焼けてたら歴史は変わっていた。 ヴィルジニア・・・マッドが落ちてもワンチャン。同じような役割を持つ超次元リバイヴ・ホールも(次元ゾーンを変更した上で)採用圏か。 イダ・・・7000が偉い。ドラヴィタに強い。 ガレック、キリュー・・・マナの色が強い。いろいろ考えた枠。 次元・・・アンタアンタはやっぱり強い。不滅苦手すぎてラスト搭載。火焔ボルは1周まわって強かった、たまにハヤブサボルでドヤ顔したり。 ドロマーも公開しようと思ってたけど、フェニックスさんのと1枚しか違ってないのでやめときます。ただ、俺がクロック・タワー非採用の理由はハンド枚数が増えないのが嫌だったわけじゃなくて、ストロング・スパイラルに全部枠をゆずったから。今や除去の基本となってるストスパ4積むところからはじめようかなー、と。クロック・タワー自体は好きです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 24, 2011 02:50:21 AM
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