テーマ:今日の出来事(292947)
カテゴリ:落とし穴は必ず有る。。
今月息子がお誕生日なので、久しぶりに地元で美味しいと評判の『回転寿司チェーン』へ出かけてきました。
でも、冒頭の題名道理。。 おいなりさん、腐ってたよっ。。 おいなりさんも、おいなりの中の酢飯が、五目御飯のようになっていて、何時も美味しいと思って食べていたのですが、、普段少しは回転しているおいなりが1つも廻ってませんでした。 子供とか好きなので結構廻っているのですが、無いなら頼もうとお願いしました。 玉子とおいなりを頼んで、どちらも直ぐに出てくる代物、でも今日に限っては、玉子は直ぐ来たけど、おいなりが届いた頃には、既に注文した事も忘れるほどの時間経過が。 時折解凍が間に合ってないとか、これから仕込んで揚げる揚げ物とか、そんなもんの時は、あらかじめ解っていれば、「お時間掛かりますが」とか「10分ほど掛かりますが宜しいですか」なんて声掛けてくれますよね。 手に取った瞬間は、出て来たのが遅いけどそう言えば頼んだなってくらいの気持でした。 でも、「これ美味しいんだよね」と思いつつ鼻先に持ってくると『臭いぞぉ。。。』 私耳は良すぎて反響してしまい高音域が聞き取り難いほど良くて、鼻もすこぶるいいんです。 口に入れなくても、口に近づいたその一瞬で「臭い」って思ったんですが、二度三度おいなりを上下左右に返して眺めて、結局一口は口へ運んで見ました。 そして更に、「あぁ~これは酢飯じゃなくて油揚げに来てるなぁ。。」と。 そのまま残しても良かったんですが、丁度息子のところへお冷を注ぎに店員さんが来てくれたので、反射的に「すいません、これ臭いと思うんですが」と差し出してました。 息子がポツリ「目は眼鏡掛ける程悪いけど、耳と鼻は恐ろしくいいんだねぇ」と。 ハイその通りです。 謝罪は頂きましたが、支店単位で隠蔽処理されたくないと思い、お客さま相談室とかお問い合わせ先へ、連絡いれようかと思ったんですが、企業サイトはあるものの、本部サイトも支店サイトも、問い合わせ窓口がないんです。 電話番号と所在地のみ。 唯一採用情報にメールフォームはありましたが、筋としてココじゃないでしょうに。。と、そんな気持がちらほら。 腹痛も起してないし、食べたのは子供じゃなくて私だし、いいって言えばいいんですけど、今時企業サイト上に、お客様相談のフォーム記載もないなんて、そりゃァ~ないでしょって思いつつ、美味しくても所詮は地方チェーンなのかななんて思いながら、他に愚痴る相手も無いので、書いてみました。 先ず、月商もっと上げて首都圏範囲に事業拡大する為には、お客様相談室作ろう!って勝手に言ってろ~ですよね。 でも永年生きていて、髪の毛が入ってたとかあるけど、物が腐ってたって無いんですよね初めて、運がいいのか悪いのか。 下の画像と傷んだおいなりさんの件は一切関係有りません。
書いたらすっきり。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 13, 2010 10:06:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落とし穴は必ず有る。。] カテゴリの最新記事
|
|