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…もーなんかだめっぽい。
また客の言うことも上司のいうこともわかんなくなってきた…。 21日の日の夕方の昼休み、なんか別の部署の上司がすごく能力の低い、一番件数こなせていない社員のことを 食堂で自分の部下たちと一緒に笑いものにしていて、 それを聞いてたら物凄く下がってきた。 だってあれってあたしのことだと思うよ…。一番件数とれてないの、あたしだもん…。 つーか、あんなこと聞こえよがしに言われて下がらない人間が世の中に一人でもいるんだろうか…。 もしいるとしたら、その人はよほど怒っているか、あとは無神経がどちらかだと思う。 …世話かけてる自分の上司が言うなら仕方ないとしても、(つーか実際前の上司には面とむかってよく言われて、そのたびに頭下げてたわけなんだけども…)なんで1~2回口きいたことあるだけの人にあんなこと言われなくちゃなんないの? いつもにこやかに挨拶してくる人もその集団にまざってて、一緒に楽しそうに大声で馬鹿にしていました。 そういえばまえにその部署に電話転送したら、理屈こねられて対応拒否されて、わたしの世代はそこのスキル一切ないので、わかんなくて1時間半電話きれなかったことあったけど、あとで確認したら、その内容ってやっぱりそこの部署の管轄だったんです。そんとき前の上司が一応向こうの部署と話してくれて、その後受けてくれるようになったんですけど、このあいだ、また同じネタでうちの部署にいた別の人が転送拒否うけてました。相手が新人だとみると、足下見てやるんですかね?新人のときって、そういう決まりよくわかんないんですよね。 たいていの上司は相談したら「なにいってんだ転送しろっつったらしろ」の一点張りで「部署違うから聞かれてもわからん」とか言い出す。転送はうけてもらえないし、お客さんは待ってるし、先輩社員には「馬鹿じゃないの、××さん承認済みですっつって無理矢理まわすんだよんなもん、ひきとってどうすんのさ」とか嘲笑されるし、もうあんな目に一度あったら、社内の人信頼できなくなるの当たり前だよね。「誰も頼れる人はいないってフロントいるときは思ってた」って言ってた人もいたよ。前の上司はいい上司だったよね。あのひといなかったら、もうとっくにやめてた。 …だから、もうあの人いなくなっちゃったし、やめたほうがいいよね、この会社。仕事のテンポにもついていけないし、件数こなせないし(ノルマないなんて契約時の言葉にまどわされちゃだめだよ、決まりはないけど、実質はある、が正しい現状なんだから。)、上司何言ってるかわかんないとき多すぎるし。上司「これ見て」って資料おくってくるけど、見ても何がどうなってるのか全然わからないし。なんで上司用のテンプレートみただけで自分がきく項目わかんの??「たったこれだけででいいのかな」と思っておくったら「足りない」とか言われるし。報告書つくれとか言われても何書けばいいのか全然わかんないあやふやな項目だけ送ってきて、こうかな、と思って送ると「こんなもんいらない」とかいわれるし。わかんないんだよ!わかるように言ってくれ!! もう客の話までわかんなくなってきたら、一日中誰とも話できないことになっちゃうもん。少なくとも、客とだけは話したい。客の話わかんないとなると、多分もう、理解力認識力判断力が枯渇してると見て間違いない。統合失調まであと半歩だ。 やめる前に一度精神科いっといたほうがいいかな。 とりあえず、22日休みます。このまま某社の不祥事のクレーム対応しつづけたら死んじゃう。世話になってる上司にもわたしがいるだけで余計な世話かけるし(わたしがあんなに愚図でも、今はすくなくともわたしの前でだけは当てこすり言ったりしなくなったのに申し訳ない。) さっき歯磨こうとしてから実行するまでに、ものすごく集中して歯磨きだけ考えてたのに、5分かかった…。もう絶対におかしい。 とりあえず、辞表は休み明けに考えます。ドレス代等のこともあるので…。 あたしがやめるっていったら、上司みんな喜ぶだろうな。好きだった以前の上司も、きっとほっとするに違いない。 あたしはあの会社にいらない人間だもんな…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年11月22日 22時12分08秒
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