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カテゴリ:バイク(イジリー&メンテ)
我が乙号、昨年8月に車検を受けて以来、一度走行会に行ったのと
あとは数回ちょい乗りをした程度でほとんど乗らずで、 あまりに放置プレイが過ぎていたため、先々週に車と繋いでエンジン掛けて スカイ口ードまで充電走りをしたのですがその後も充電器に繋いでおいたのですがすでにバッテリーは終わっていたようで今日、明日のツーリングに向けてエンジンが掛かるか試すもバッテリーは新ドルわ、車体はきちゃないわ、チェーンはいわずもがな、、 でしたので、セール&さらに10%オフ日のニャップスへ出撃(ウチから5分♪)し、 定価より35%オフのセール価格にさらに10%オフという、 超お買い得なはずだのに、それでも13000円もする、 メイドインジャパンの古川バッテリーを泣く泣く購入し、チャイナ製ならフツーに4分の1以下で買えたのにな、、orzとか思いつつ 自宅に戻り、電解液を注入し、先週手持ちの充電器が壊れていたので 追加購入していた新充電器にて初期充電をしている間に 久しぶりに洗車をしチェーンをキレイキレイにして、バッチリ明日の準備を整えておりましたv さらに確か走行9000キロとかの時に東京のニャップスで購入してその場で 装着してからすでに数年経っていて走行距離も32000キロに届こうかという 今になっても一度も清掃をしていなかったK&N製エアクリーナーを 初めてエアクリBOXから取り出して洗浄し、天日乾燥させたのち 昔昔、車用で使っていた時に購入していたK&N純正フィルターオイルをフィルター面に塗布して組み込んでこちらもキレイキレイにしました♪ ・・ってか、エアクリを2万キロ以上も放置だなんて手入れしなさ過ぎですよね(´∀`;) そして初期充電を完了させたバッテリーに交換してからエンジンが掛かるのを確認し給油がてら近所のスタンドまでひとっ走り! ま、ものの5分もかからない場所ですがこれで明日のツーの準備はバッチリです! そして仕上げにガラスコート剤、ブリスをシュッシュしてくすんだボディーに艶を与えて乙号、久々のピカピカ状態になりました(苦笑) これで乙号はバッチリOKになったので、後は明日の朝私が早起きできるかが問題ですな (ノ∀`)アイター お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年04月10日 22時25分16秒
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