|
カテゴリ:バイク(イジリー&メンテ)
はい、昨日は日記更新しておりませんでしたが、
昨日も今日も大変だのメンテ&モディファイに勤しんでおりました(^_^;) で、今日はようやくバイクとして走れる状態にまでもっていけたので 連休初日にステムベアリングを交換してから初めてとなる試走をしに、 AKGテストコースへw ってか、本来の予定では昨日のうちに大変だの仕上げをすませて バイク&カート交代走行日である今日は榛名サキトで肩慣らしをするつもりでした。 しかし、昨日のいごきだしが遅かった&社外セパハン化により、 カウルと思いっきり干渉してしまうブレーキマスターをタンク別体式のやつにすべく、近隣のバイク用品店をハシゴしまくって探してたりしてて 作業をし始めるのが夕方過ぎからとなってしまい、 なんとか走れる状態にまでもっていけたのが深夜2時半頃でしたので 整備&モディファイ後にまともにいごかしてない状態&トランポであるファンカーゴの方のフォームチェンジもまったくしていない状態であったため本日の榛名サキト行きは断念していたのでありました・・・ ま、それはさておきモディファイ後の大変だの試走の結果ですが 今までステムベアリングが悪く、まっすぐ走っていてもフロントがフラフラしたり ステアフィールがしっくりこないながらもそのままだましだまし乗っていたのと比べるともう全く快調そのもの! 低速でのスラロームも不安感なくこなせますし!(笑) さらにキャブはそのままなんですが、ノーマルだと長時間乗っていると あまりのロースロさに小排気量のこのバイクで流れの速い国道とかを走り続けていくとアクセル開度を大きくしつづけたままで巡航しなくてはならない為、 手首を大きく捻り続けていなくてはならず、ちょっとロングで走ると手首に残る痛みが気になっていたので同じタイホンダ製NSR150純正キャブにくっついていたスロットルホルダーとアクセルグリップを流用してみたところ、 これがバッチリハイスロになってくれて非常~~~に具合がいい! 今までアクセルを捻ってもワンテンポ遅れて吹け上がるような感じだったのも ダイレクト感が出、かつ吹け上がりも鋭くなったようで走っててとっても楽しい♪ フロントの接地感とフィーリングの向上プラスハイスロ化によるアクセルレスポンスの向上によって大変だの操縦性が激変し、すっごくいい感じ~w これでタイヤの皮むきが終わってくれれば寒い時期に一度走った榛名サキトでの超こわごわライディングからちっとはマシな走行ができるかな? ・・ま、これは乗り手のヘタレチキンが直らなきゃダメかw (ノ∀`)アイター お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年05月04日 00時42分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク(イジリー&メンテ)] カテゴリの最新記事
|