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カテゴリ:バイク(イジリー&メンテ)
さて、10月も大詰めな30日の日曜日。
私はお休みだったのですが、いつものようにお昼近くまで寝ていて 昼食後からまったりして午後もしばらくは通常運行なまったりモードで時間を無駄に潰しておりました(^_^;) 駄菓子菓子! 今度の11月3日の祝日にはスカイ口ードの毎年恒例のBBQツーがあり、 昨年は何かの用と重なってて行かれなかったんですが、 今年は参加することになっております♪ で、公道を走れるバイクは今現在乙号しかないのでGWの栃木Zツーの時に 気づいたフロントブレーキパッドがお亡くなりになりかけていたのを 改善すべく、既に購入済みだったベスラのパッドと交換すべくメンテ開始♪ まずはほぼ半年放置プレイだったので洗車をし、埃だらけのボディーをキレイにしチェーンも簡単にクリーナーとルーブでメンテナンス。 そうしてようやくブレーキパッドの交換へと作業開始。 まずはキャリパーの洗浄とピストンの揉み出し洗いをして ブレーキダストと汚れを除去。 あとはパッドを新品に交換をするのみとなり、まずは右キャリパーを作業し終え、左キャリパーをやっつけようとしたところで 家人よりこれから昨日より計画していたドドスコへ行くよと言われたので中断。 その前にウニクロにも寄っていったのでドドスコに到着したのは 6時半頃になっていたのでありました(^_^;) そして相変わらずの人の多さと、売っている商品のバカ盛りっぷりに 手が出せず私は何も買わずに、すぐ手前にある地元流通最大手、米紙亜にて 日本的な適量な包装の商品にホッとしつつこちらではちょこちょこ買い物をし帰宅しましたがすでに8時近くなっておりまして、 そのまま晩飯を作って食べ、作業の続きを始めたのが9時過ぎだったかな? そうして暗くなるわ、ポツポツくる雨にも悩まされつつなんとかブレーキパッド交換作業を終了。 さらにここのところLOWビーム側に仕込んだ車用のをむりくり流用したHIDが、点灯したりしなかったりと調子が悪かったのでそれの対策もしないといけないので、 何が悪いのかトラブルシューティングをしようとフロントカウルを外してみたんですが、外してエンジンを掛けるとちゃんとHIDは点灯する・・・ なんだ、OKなんじゃん、、、 と、またカウルを組み付けてエンジンを掛けると今度は点灯しない・・(汁 確かにHIDのユニットを無理やり狭いカウル裏に突っ込んでいるので どっかした配線とかに不都合が出てるとは思うんですがどこが悪いのかはっきりしなく困ったな、、と途方にくれそうになったのですがよくよく車両側カプラーとHIDバラストとを繋ぐコネクタをチェックすると なんとハンダでくっつけていたはずのコネクタ裏側の配線が抜けちゃってるじゃないですか! そりゃー点灯しなくもなるわな、、、と、 ようやくげいいん(←なぜか変換できないw)がわかりましたので明日にでも H4バルブ式3極コネクタ♂側のきちんとギボシ端子処理された配線つきの部品買ってきてそれと取り替えますわ。。 って文章だとわかりづらいんで伝わってはなさそうですけどこれにて終了w
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最終更新日
2011年10月31日 00時50分31秒
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