|
カテゴリ:バイク(サキト走行)
さて、間が開きましたがレースの模様のレポですw
nami♪さんの素晴らしいくじ運で2番グリッドからルマン式スタートとなっていましたが、 実は私ルマン式スタートでスタートしたことはございませんでして、 しかもノバーツ方式ではマシンに乗ってからエンジン始動ということでこれもお初。 あーんどこんな前からのスタートということで何気に緊張の冬、ハルナの冬でしたがまぁ、大変だはセルで一発始動だもんでフツーにスタートできまして 2番手をキープしつつ周回し始めることはできました。 駄菓子菓子! やはり速い人は速いのでへろってるコーナリング(特に右コーナーがもうへろすぎてました・・)をしている間に数台に先行されてじわじわと離されてゆきました。。 でも、こちらは坦々と転倒をしないように走り続けていってましたら、 結構転倒するチームやフレッシュマンクラス限定ルールで50秒切を3回だすとピットスルーペナが入る(実際入っていたチームがあったのかは未確認ですけど)ので、いい線でキープできていたようです(´∀`;) そんなこんなでおっそいペースがなかなか上がらないままでしたが なんとか責任の30分間を走りきり、エースのnami♪さんにバトンタッチ! nami♪さんもイマイチ調子が上がらなかったようですが そこはレディースクラスでの表彰台常連、そつなく走りきってくれまして 栄光のゴール! で、結果は総合5位! とだけ放送でわかっておりましたので 実際、このフレッシュマンクラス、参加台数が増えたため、 同じレースでも我々オープンクラスと市販4スト125CC定のSS125クラスは別章典ということでしたので、もしかしてオープンクラス表彰台もある!? と、ワクテカしつつ表彰式を待ったのですが、実際には総合トップでSS125クラスを優勝したアプリリアRS125を駆る結構腕利きのライダーさんのいたチーム以外はさすがにオープンクラスのマシンだったようで我々は3位と6秒差の4位、 でもトップと同一周回だったという上々な結果でレースを終えることができました♪ まぁ、ちょっと恨みごとをいわせてもらえば我々より上のチームは全て マシン1台でのエントリーでライダー交代の際に我々はタイム計測用のトランスポンダーを移し替える作業 が加わっていて腕章を渡し変える他の2人で1台チームより確実にロスタイムがあったのと、単独で60分を走りきるライダー(オープンクラス優勝者がそれ)は当初ピットインして30秒停止だったはずがそれがなくなっていたとかで、(まぁ、一人で走り続けるのは体力的にハンデではあるんでしょうけど)ちょっと2人で2台体制のチームに不利な点があったのも否めないんじゃないかと・・ ってなわけでちょっと悔しい面もあったりはするのですが、 まぁこれがルールですので仕方はありませんね。。 次はスプリントが3月アタマにあり、数戦したのち、夏耐もあるそうだので またがんがりたいと思いますv お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイク(サキト走行)] カテゴリの最新記事
|