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カテゴリ:バイク(イジリー&メンテ)
本日は地元のバイクのりの友人よりグソマ山奥にある田舎うろんのお店に
数年ぶりに食べに行こうと誘われて1年以上ぶりのバイクツーリングに出かけてきました。 ってゆーか、誘われたはいいけれども乙号も車検切れて1年、大変だもここ数年レースにしかつかっておらず公道を走れる状態ではなかったもので、あわてて 前日の夕方からフロントカウルにヘッドライト付けたりテールカウルの灯火類を 点灯するようにしたりナンバー付けたりして準備したのはよかったのですが、 最後になってテールライトが点かないことが判明。。 大変だのテールカウルはタイのアフターパーツのセットについていた LEDテールレンズだったのですが、長年のレース参戦時にも装着しっぱなしでいたので振動のせいか、中の基盤から発光ダイオードがポロポロと数個、コンデンサー?が1つ、そして配線1本がとれていてこりゃだみだ・・状態、、 もはや夜中になっていたのでバイク用品店も閉まっているので買いにいくこことも できないので物置をほじくりかえして車用のリアフォグを流用することに。 っちゅーてもリアフォグなのでスモールとブレーキ用の2系統の発光は不可能だので遅くなるまでに帰ってくればいいかと、 スモール発光は捨てて、せめてブレーキランプとして点灯するようにしておこうとしましたが、どうしても点かない・・・ これはフロントマスターについているブレーキスイッチがダメなのかも・・ と思いつつもどうにもならないのでそのまま作業は終了。チーン そんなこんなでまぁ、一部問題は残ったものの、ツーリングに出かける準備は 終了! ・・でもなく、実は大変だもレースで走ったのが昨年の3月、 その後はエンジンはたまーに掛けていたのですが キャブが詰まり気味で チョーク引いてないと始動しない、アイドリングしないってな状態で アクセル煽ってしばらくすればチョークなしでもOKになるのですが、 油断するとアイドル状態からアクセル開けると止まってしまうので 走りだすのもちょっとこわかったんですけどガソリンも古いだけで、 新しいの補充してキャブクリーナー添加剤も投下したのでこれはOKでしょうとして当日に出発しましたとさ。 結果は問題なく走ってくれてましいたので結果オーライでしたが、 普段よりマメにチェックしておかないとだめですね、、、 ってなわけでツーリング前の準備編で終わってしまったこの日記。 誰もよんでないからツーリング編は気がむいたら書こうw (ってか、ひさびさ&クッソ暑い中のツーでグロッキーになって乗り手が大変だだったのでした、、orz) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年08月19日 02時42分26秒
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