やはりサイドスタンドは不便なのでセンタースタンド着けちゃいました♪
ちゅーてもチャリンコの事ですが~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノ \ / \/ \ノ \ / \ ってなわけで、kkyきょきょうきょうhきょうは今日は今日はKCBMだとかいうkawasakiのお祭りが清里であったようですが、 今回は行く気も活動資金もなかったので華麗にスルー(笑)ってか、先週筑波でさんざっぱら遊んでましたので自重(汁 ちゅーことで、このように午前中はチャリンコのカスタム(笑)に精をだし、午後からは先週の月曜に玄関側に続き、庭側の生け垣の剪定をやっておりました(T▽T)アハハ! これがまた、玄関側の倍の長さがある生け垣だもんでかなりな重労働でございました、、、(泣) しかも、膨大な切りカスが出たのですが、先日の剪定にて大きなゴミ袋を相当数使ってしまった為、落ちてる切りカスを袋つめにしたのですが、45リットルのゴミ袋2枚と30リットルの中くらいのゴミ袋5枚分を使ってやっとこさ庭の外側の切りカスを詰め込めただけで、庭の方に切った切りカスはまだてんこ盛りになったまま、、、これをどう処分しよう、、┐(´~`;)┌ そして、夕方になって実家に犬猫の世話をしに行こうとウチを出たついでに、この週末6,7,8日と開店20周年記念試乗会をやっているカワサキファクトリースカイロ-ドに記念品がもらえるというので、顔を出しにいきましたところ、メットもナンも持っていなかったのに“あんまし人が来なくて寂しいんで試乗してってください”と勧められるまま、B型('07~)Z1000とNinja250Rに試乗することに(^^; とまぁ、お店の備品のいかにもお安そうな無印ジェッペルに軍手を借りテケトーにR17から赤城の麓の麓を試乗♪ いやーそう言われてみればB型Z1000ってまともに公道で乗ったのってこれが初めてだったのですが、この機体って・・・けっこういいかも♪ なんか、自分の乗ってるA型('03~06)よりも高級なというか洗練されたバイクになってますねぇ~デザインというのもそうですが、メカニカル的なところでも相当にA型とは作りこみが良くなってますね(^_^;) 特にびっくりしたのが ミッション!A型はニュートラルから1速に入れるときにガゴン!!と、とってもぶっ壊れてるんジャマイカ?というほどの衝撃と音が炸裂するのですが、B型はなんのショックもなく、ストン・・・とギアが入るじゃああーりませんか!? ちょっと感動、マジで。しかも速い(笑) 赤城へ上るホンのさわりの麓の麓のちょいクネ道を走ってきたのですが、フロントの接地感とかもA型の希薄な感じとは全然違ったしっかりとしたもので中低速に振ったエンジンのトルクとあいまってすんげーーキビキビ走れちゃいます! これは、ちょっといいかも・・とか思ったりもしましたが、乙号のがカッコいいし、自分お好きなように弄くり倒してますので 乗り換えるつもりなんてさらさらございませんけどね(・∀・)ニヤニヤ 。。つか乗り換えるカネもねぇし(←それが~一番だいじ~w)しかも、走り出しも軽快で久々のUPハンというのもあるのでしょうけれど、ショップの人の新型になってからは、“だいぶ重くなったとか倒しこみが重いというか遠くをまわっていく感じ”というのも、普段がのっそり倒しこんでいるわ、セパハンになってハンドル幅が狭まって私の乙号はすでに重いので、全然気になりませんでした。。。'`,、(ノ▽`)'`,、ってか、ショップの人って私よりも相当な使い手でしかもプロですからバイクに対するあらゆることへのレベルがダンチなんでそこまで判るんでしょうけど、わたしゃあ違いのわからないダメ人間のヘタレチキンですから、そんな感じ方全然できしませんw ちゅーことで、ちょっと寄って記念品のスカイロードエンブレムだけをゲットしていくつもりが、それにプラスしてkawasakiミニボールペンにRKのチェーンルーブ(携行サイズ)まで頂いちゃいまして、これまた頂いた缶コーシーもすするわ、先日の筑波ではレース前のマシンチェックの車検員していらしてた社長さんとも先日の筑波のKSRレースのこととかお話してたらすっかり時間くってしまいました'`,、(ノ▽`)'`,、 でも、ガソリン使わずにそこそこ楽しくバイク乗れちゃったのでラッキー♪でした(爆)