確か1年ぶり?乙1000買ったkawasakiショップに行ってきました♪
前の日記にも書きましたが、今日はツーの予定だったのが延期になってしまった為、夕方前からバッテリートラブルでクレーム交換して貰ってから約1年ぶりの乙1000を買ったkawasakiのショップ、カワサキファクトリー”スカイロード”に顔出ししてきました(^^;)ツ アハハ まぁ、特に乙1000の調子が悪いとか点検に出すとかではなく、TS-RというSUZUKI製のバイクの純正部品を注文しに行っただけなんですけどね'`,、'`,、'`,、( ´∀`)'`,、'`,、'`,、 とはいえ、昼過ぎには霧雨が降ってきたりと台風の影響もあった天候でしたが、この時間にはもう雨も降りそうにもなかったので、8月24日のZ1000ミーティングの時以来、これまた約1ヶ月ぶりに乗る乙1000で出掛けました♪ でも、すぐ近くのショップですのでものの10分足らずで到着r(^_^;) 店先に乙を停め、店内に入るとあいにく社長さんは接客中。そこで店内をほっつき歩いていると若い店員さんが来てくれたので、さっそく持参したTS200Rのパーツリストを出して、欲しい部品の品番を伝えて注文してもらいました。ってか、kawasakiのお店で用事っていえば、SUZUKI車のパーツ注文することかよ!わたしゃあ。。。(ノ▽`)ァィター そして、試乗車があるから、乗っていきませんか?と言われたので乙1000の兄弟車、Z750Sに乗ってみました(*^-゚)vィェィ♪ 周辺を軽く回ってくるコースなのですが、このZ750S、Z1000と同じフレームを使ったスポーツツアラーというコンセプトの車両なのですが、フロントはハーフカウル装着によってハンドル周りのふいんき(←なぜか変換できないw)が、ガラリと変わっててまるで違うバイクのようになっていますr(^_^;) シートの方も、ZX-10R譲りの形状のカウルにタンデムし易いように、左右にグリップ、着座位置を低く設定した段付き前後一体型シートとタンクやエンジンの形状は Z1000と同じなのにずいぶんと見た目も味付けも変わっていて、ウマイこと流用&手直しで作ってるなぁという印象です(笑) で、乗り出してみると750ccの排気量がダウンされているものの、同じZX-9R譲りでありながら、Z1000はボアUPで953ccに排気量UPして、高回転指向のエンジン特性なのと較べ、こちら(Z750系)はボアダウンして、ロングストローク化したエンジンのため、発進時や街乗り程度の回転域ではかえってトルクがあり、乗りやすくなってる感じ。 とはいえ、排気量の違いからさすがに7000回転以上回ってくると”ここからが本領発揮”のZ1000と違って、Z750は、そのままフラットに力が出て来るという感じでZ1000に乗り慣れているとちょっとモノ足らない気はします(^^;)ツ アハハですけど、充分以上のパワーはでているので、ツーリング&タンデムメインで乗る人ならば、防風効果の高いハーフカウルがついて、パッセンジャーにも優しい装備が備わったZ750Sの方がベストな選択だと思います! で、試乗から帰ってしばらく店内でコーシー貰ってまったりしてたり、My乙1000のヘンテコリンなカスタムを店員人さんがモノ珍しそうに観ているのを説明したりと、小1時間ほど居たのち、暗くならないうちに犬の散歩せねばならないので店を後にしたのでありました(^▽^) アハハ… あ、そういえば、10月30日と11月3日にショップ企画のツーリングがあるので参加してみてはどうですか?とか誘われたのですが、どうしようかなぁ…こう見えてけっこう人見知りするタチなんですよね、、ちょっと不安(^◇^;)ま、近くなったら考えよう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ノ \ / \/ \ノ \ / \