101201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メモ帳もどき

メモ帳もどき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ガーベラガーベラ

ガーベラガーベラ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

コメント新着

みゅうちゃ1@ Re:大事なものほど割ってしまう。(08/13) こんばんは。 そうそう、大切にしてい…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
姫3337@ Re:前原市の雷山千如寺大悲王院に行ってきました(11/16) おひさしぶりです(*^_^*) お寺の紅葉は…

お気に入りブログ

2012年05月31日
XML
カテゴリ:日記
むか~し、旅行会社の受付をしていた時

閉店時間ギリギリの客を受け付けることになると

いや~な雰囲気に営業所全体がなっていました。


この、いな~な雰囲気とは


今はどうかわかりませんが、その当時はパッケージツアーの場合

出発日、行き先、人数などを聞き、予約をする。

キャンセル料の説明、保険の説明、申込金の入金日の案内、残金入金日の期日、
チケット受け渡し日
などなど説明し、さようなら~という流れ。(昔のことなので、何してたか忘れたかも…)

長い客だと、1時間くらいかかっていました。

こんな客にあたると、営業時間が終わった後、シャッターは閉められ、

皆が帰る支度をしている時に、同じ担当の先輩の「さっさと説明終わらせろよ」という

プレッシャーと

上司の「閉店時間ギリギリだからといって、雑な接客をするな」という

プレッシャーに押しつぶされ、

残業手当もつかないのに、ど~っと疲れて仕事を終えることになるのでありました。



と、こんな経験があったから、

「私は閉店間際にお店に出没して、店員の皆さんに迷惑はかけないわ!」

と思っていました。



先日、新しいパソコンを購入することになり、お店に行ったとき…

閉店間際ではないものの、閉店1時間前に行ってしまったので、購入手続きやら、プロバイダ等の手続きやらで、閉店時間を20分も過ぎていました。

担当してくれた店員さんは、「ちっ、ギリギリにきやがって」というかんじは微塵も出さず、

接客してくだっさのですが、

おばちゃん店員が接客中の定員さんに「超特急で終わらせてね」と言っているのが聞こえてるし。

好き好んで、こんな時間に来ている訳ではないのに!!!!

という気持ちと、申し訳ないという気持ちが交じり合って、

せっかく新しいパソコンが我が家にやってくるというのに、

ど~っと疲れて帰宅しました。


で、新しいパソコンはというと、まだやって来ていません。

他店舗からの取り寄せとなったし、通信工事の日程もまだ決まっていないので、

新しいパソコンでチャカチャカ遊べるようになるには1週間以上かかりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月31日 18時49分30秒
[日記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X