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February 11, 2006
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カテゴリ:農業
今日は朝から肥料を取りに父と農協まで行ってきました.
肥料は24本あるため,テーラーで行くことに.

しかし,最近エンジンの調子が悪いのか,始動性は最悪です.
セル&手動セルというありえない技を使い,やっとエンジン始動.
マフラーからすごいが出ています・・・

暖気させた後,農協へ.
そして肥料を載せ,帰宅.

小休止の後,さすがにエンジンがやばいということで,
エンジンオイルを交換することになりました.

ヤンマー純正オイルは無かったので,井関農機のものを使用.
ドレンボルトを緩めると,真っ黒のオイルが...
エンジンオイルを入れ替えて,作業終了・・・
と思ったのですが,以前より気になっていた
ギアオイルの交換もついでにすることに.
ギアオイルもまた,井関農機純正ギアオイルを使用しました.
容量は3.2l.
エンジンオイル量の2倍以上の容量です.

サービスマニュアルは存在したかどうかも怪しいらしいので,
まずは自力でドレンボルトを探すところから開始.
おそらくギアボックスの一番下にあるだろうと考え,車体の下を覗くと,
案の定ドレンボルトがありました.
ボルトを緩めると,なんと中からはきれいなオイルが.
ギアオイルはあまり汚れていませんでした.

さらに大量のギアオイルにより,廃油処理箱がいっぱいに.
吸収容量を超えてしまい,袋の中でオイルが波打っています.
このままでは捨てれないので,キムタオル等を入れ,何とか吸収させました.

父がテーラーのテストランに行くそうなので,後は結果を聞くだけです.





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Last updated  February 11, 2006 04:35:47 PM
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