387014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳩になりたい

鳩になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuro-Z

kuro-Z

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…
2010.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


公式久々に見たら、RSでログインキャンペーンやってるんですねー。

最初から参加してないと賞品微妙そうなんで、今更気付いてもあれな感じですが…w
異次元とか絶対超低確率だろうしなーw
とりあえず、ぬるぽガードとワンタイムキーを撤廃してくれないと、ユーザーのログインする気力がガッチリガードされ過ぎててw

ロトも新しくなったようで、今度はDXU鎧にも攻速かーw
もう攻速ドレイク一択だろうなぁ。

攻速道士服や攻速カルスも素晴らしいと思うんですけどね。
自分で使う人以外この辺交換する人いなそうだ。

カルスとか使ってみたかったんですけど、そこまでLv上げるのめんどくさいやw

増幅、再構成もついにロトで登場するようですが、これはまぁ、実装当初からいずれ出すだろう、と言われてましたし、遅いくらいかw

ハズレの花が廃止されたのはいい感じですが、今度は天球かーw
ゲーム内で5分もかからずに稼げる額で買えてしまうNPC販売アイテムを、500円のガチャで出すのに比べればマシになったとは思いますけどね…w

まぁ、ハズレ率の高さに定評のあるRSのロトを買うくらいなら、ダーツ投げますけどっ!




さて、らってる。

随分前に拾ってSSだけ撮ってたんだけど、すっかり載せるの忘れてたやつをちょいと。


コロ体力手


体力手ですねー。
拾ったのにエンチャしたらいい数値は付いたんですが、耐久がヤバくて作り直したいです(´w`;)

強化クリスタル散々貢いだ後に壊れたら、結構ショックが大きいと思うの…。


コロ自体気分が乗らないと行かず、武器の強化やアクセ交換分のコインを溜めるので精一杯なんで、防具に関してはまだ一度も交換してなかったりします(´w`;)

武器も防具も完成させてる人が大分増えてきていて、揃えて当然な風潮も出つつありますけどねー。

まだ実装して2ヶ月足らずですし、ネトゲのコンテンツなんてもっと時間をかけてやり込ませる類のものでしょうから、別に揃ってなくて普通だと思うんですけどねーw
比較的楽に揃えられる分他人への要求も高くなるんでしょうけど、ラテってユーザー側で結構ハードル上げてますよね。

新規で始める人って、相当やり難いだろうなー、って思います。

ぶっちゃけ、ID防具ですら本当に新規の人には辛いですよねー。

私はほぼソロで集めましたけど、数日レベリングストップして、ひたすら同じダンジョンを周回。
ボスも倒せないからドロップの悪い雑魚のみを時間を掛けて倒してようやく。
これが普通だと言われたら、正直ちょっと「えっ…?」って思う。

まぁ、今なんて特にチート性能なんで、揃えていてほしい、という気持ちはよくわかるんですけどね。

RSの時も結構そういう新規に高いハードル押し付ける人は目に付きましたけど、ラテに比べるとまだ新規に優しかったのかもなー、って気はします。

まぁ結局、新規が入らないとMMOとしては終焉なんで、ユーザー側で新規を虐めるのは望ましくないと思うんですよねー。



それはともかく、コロ防具。

いくら焦って集める必要はないだろうと思っていても、どうしても意識せざるを得ないのが二次転職装備が視野に入る頃。
特に、Lv120手前で初級篭りができなくなると、考えざるを得ないのが現状だと思います。

今の千明が正にそんな状態で、どうしたものか思案中。
レッドの方もLvを上げたいので、尚更なんですよね。

どちらを優先するべきか、かなり悩んでいます(´w`;)
ちなみにあの手は、千明で拾ったやつなんですけどね。

千明とレッドどっちかのLvを120で止めるとなれば、千明を止めるだろうけどなぁ…。
天でコロ周回ゲーはちょっとしたくない…。

コロシアム関連はちょっとバランス調整が下手過ぎますよね~。
作り易さは別にこれくらいでもいいと思うんだけど、倉庫不可と体力一択の性能はおかしいだろー。

倉庫とか別に可でも大して変わらないというか、そもそも強化考えるとそんなに使い回し易い装備じゃないからなぁ。
気持ち、Lv上げれば使い回せる、的な余裕ができるだけでも大分ユーザー側のストレス分散できると思うんですけどね。

サブにまで手を回させた方が、コロシアム無駄に何周もさせるよりゲームの寿命も結果的には延びると思うし、大体、ある程度揃ったって装備の向上考えたらまた篭らなきゃいけないんだからさ…。
正直、ユーザーにストレスを感じさせるだけの仕様で、運営側的にもプラスに働く要素が少な過ぎると思うね。


あと、体力以外の防具も性能向上させないとダメでしょ…。
現状ただでさえ体力ゲーになってるのに、その体力が一番火力も上がるとか、頭悪い。

装備に限らず、ラテールはちょっとバリエーションが少な過ぎですよね~。
方向性がかなり限定されちゃってるのが凄くもったいない。

結果、生産システムも自分たちでぶち壊すとか、ちょっとおバカとしか言いようがないと思う…w



まぁ、面倒くさいので二次転職にしちゃいたい気はするんですが、そっちはそっちでお金はかかるわ供給量は減るわで、ある意味コロの方が楽だっていうね…。

とりあえず、槍でコロ周回しつつ、天のLv上げながらのんびりやろうと思います。
どうせ天の狩り効率じゃなかなかLvなんて上がらんだろうからね…。


とりあえず、今回はこれで。


( 。・ω・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.30 13:52:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X