387925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鳩になりたい

鳩になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

kuro-Z

kuro-Z

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

DQ10の記録 Squikaさん
面白きことなき世を… ゆんける皇帝さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

黒鯖物理本@ Re:光奏師(物理)(04/12) 物理をはじめていま90レベル どうに…
kuro-Z@ res >よっすぃーさん こんな記事でも何か…
†よっすぃー†@ はじめての光奏師 物理をやってみました 日記読ませてい…
kuro-Z@ res >ピカ死最高!さん こっち確認してな…
ピカ死最高!@ ピカ死やってるけどおれはやめんぞ!かわいいは正義! 物理は正直詰んでるwここは同意w 最初…
2010.11.08
XML
カテゴリ:ラテール


なんか、この間更新した気がしてる間にまた放置状態が長くなってしまいました(´w`;)

ラテは細々とダークナイトのLvを143まで上げてたんですが、先週のメンテでダークナイトの弱体化が来て、かなり萎え中ヽ(;´Д`)ノ
正直、あんまり狩りする気にもなれなくて、IN率も低下気味です…(´w`;)


公式では


◆サブクラス「ダークナイト」のスキル「ダークナイト奥義」の効果が
 正常に適用されていない問題を修正いたしました。



と書かれてますが、実際には奥義には全く関係の無い変更。


変更点は、非奥義状態の通常攻撃、スペシャルアタック、ソウルスティールの威力上昇。
これだけ見ると強化ですけど、その代わりに、非奥義状態でのパワーブリッツ、デスハンドの威力下方修正がされてます…。

肝心の奥義に関しては全く変更点はなく、奥義時のダメージ倍率も変更がありません。
弱体化されて、相対的に奥義時の火力が上がったように見えるようになったという感じ。


まぁ、この変更点でそこまで致命的な影響を受けるかと言われたら、全くそんなことはないんですけど、モチベーションには相当ダメージが来ました…orz

正直、通常攻撃は強化されても所詮通常攻撃レベルで弱いし、非奥義状態でのソウルスティールはぶっちゃけ、これでようやく適正だと思える火力になったという感じ。
今までのソウルスティールは正直奥義状態じゃないと火力としては微妙でしたからね…。
スペシャルアタックに至っては、使い勝手という最大の問題点が…。



闇の戦闘スタイルを考えると、基本ブリッツ、デスハンド、クラッシュの3種のスキルを主力に、クールを通常攻撃で埋めていく感じなんですよね。
ドレインはCTが長く、いつも挟んでいけるわけじゃないんで、頻繁に打てる劣化5次という感じ。

つまり、メインで回す主力スキル2種が大幅に弱体化されてるんですよね…。
これは地味に痛い…。


実際、ブリッツで今まで白ダメ10k越えが見れてたのが、メンテ後は見れなくなりましたし、デスハンドに至ってはもう…。

なにより、ブリッツはスキルマスってますし、その他補正、天空武器で最大限にまで火力上げてるんですよね。
これで、白10kすら超えない単発スキル。

正直、この時点で物凄いテンション下がったんですよねー。
せっかくマスってようやく使い物になるな、と思える程度の火力が出せたブリッツが弱体化。

もうこれ以上伸び代のないブリッツに、見るに耐えないほど弱くなったデスハンド。

元々もっさり単発攻撃しか出来ないダークで、ダメージまで他と比べて大したことないんじゃ、流石にちょっともう…。


奥義状態での火力が変わらない以上、コロで強化されたわけでも当然ないですし、スキル性能下がってるとなると、やっぱり弱体化の影響の方が強く感じてしまう。

そもそも、元々実装時点で最弱職とまで言われてたのに、ここに来て更に弱体化修正加えるとか、意味が分からないです…。

本国での修正含めれば、ダークの弱体化は既に三度目。
それがもし適用されてなかったとしても、正直そこまで強かったか?という感じなのが本音。

今回の変更が仮に純粋に強化のみの適用だったとしても、現状強職である、ハイランダー、マエストロ、スターシーカーに匹敵するかと言われたら、そんなことあり得ないだろうし、中堅クラスに届いたかすら怪しいと思う。


正直転職直後ですら期待外れの弱さに若干萎えていて、そこから色々楽しみを見出してモチベーション上げてただけに、今回のはかなり気持ち的にダメージが大きいです…。

別に、強い弱いで楽しさが変わるとは思わないですし、それだったら聖の時点でリタイアしてますけど、なんかほんと、バランス取る気も感じられない嫌がらせレベルの弱体化修正ばかりされると、流石にちょっと萎えちゃいますね…。

聖はまだ盾職でしたし、システム的にラテと合わない職で、ホーリーブレスが完全に和合の劣化なこと以外は、根本的にこの無能開発ではどうしようもないと諦めてましたけど、闇は火力職ですよ…。

色々言われるほど弱い職だとは思ってませんけど、それってやっぱり、聖と比べたら、という面が少なからずあって、火力職という枠組みで比べると見劣りするとも思いますしねー…。



挙句の果てには、運営は奥義を修正しました、とかトンチンカンなことを公式に載せてますし…。


なんかもう、色々と不満が爆発してきて疲れてきます…。




というわけで、最近はラテとちょっと距離を置いてます…(´w`;)
イマイチINしてる気になれないんだ…。

元々槍を育ててそっちメインに戻そうかな、とは思ってたんでまた槍を育て始めてもいいんだけど、今はそれすらやる気になれません…。

顔はちょいちょい出してますが、殆ど座って放置しつつ、別ゲーやってる状態です。

まぁしばらくはそれで、気持ちが落ち着いたらまた槍の育成でも始めますかね。



この機会に、たまにはRSに復帰して買い溜めしたスフィア使ってこようかなー。
少し前に、霊術師のもう一方の職、闘士も実装されたみたいですしね~。

作っただけで放置してる霊術師でも育ててみようか。
あの垢スフィアないけど…。


まぁ、この間戦士で狩りした時にみたいに落ちまくりとかならなければ、たまには最愛の大福コンビとキャッキャウフフしてきたいです(´w`*)

ブラゲとかも別にやってるので、しばしの間その辺でちょこちょこ遊ぶとしましょうヽ(´ー`)ノ


では今日はこれで!


( 。・ω・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.09 05:13:44
コメント(0) | コメントを書く
[ラテール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X