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カテゴリ:XL883メンテナンス
我が家のxl883
フロントフォークオイルシール交換 工具と交換パーツと時間があれば難しい作業ではなさそう オイルシールキットはジェームズ オイルはヤマハG-15 をチョイス 作業開始 トップボルトはあらかじめ緩めておくと後々外しやすい。 フェンダー、キャリパー、ホイールと外していく ステムにフォークを付けたまま、下部ボルトを緩めておくと後々外しやすい。 フォークを抜き取り分解準備完了。 分解作業開始 下部ボルトを外し、オイルを抜き取り。 トップボルトはあらかじめ緩めてあるのでウェスなど被せて外す。 ダストシール、オイルシール等取り外していく 分解したら、清掃して組み上げ 組み上げは分解の逆手順で組んでいく。 オイルシールはビニールなど被せて入れていくとシール面が傷つかず組み上げることが出来る。打ち込みも工具があると楽チン ジェームズのキットでダストシール、オイルシール、ワッシャー、クリップは新品に 下部ボルトもガスケット新品にして締め込み オイル量343ml オイルをゆっくり流し込む。エア抜きもしっかり 油面調整は自作ツール150円で146mm に調整 オイル粘度は ハーレータイプE 39.10 ヤマハG-15 47.33 今回はちょっと硬めになる。乗り心地はどうなるんだろう。 最後にフォークを組み上げて各ボルトトルク管理して終了! 試走してみて フォークのオイル漏れはなく良好 走りは、ちょっと硬くなったかな程度 素人目ではほとんど変わらない。 スプリング交換やカラー変更すれば違いが出るかも。 難しい作業ではなかったから、今度は粘度変えてみるのも面白いな! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.02.17 23:03:36
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