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カテゴリ:XL883メンテナンス
我が家のxl883
車検に向けて整備を始めて 前から歪みが気になっていたブレーキローター 今回思いきって交換してみる。 部品注文 トルクスソケット40 ロックタイト243 ローターボルト ドリルドステンレスローター 在庫があればスチールローターで良かったけど.. 部品も揃い、作業開始🔧 少し前にも同じ様な事したな!またホイール外して😅 ローターを外す為に、ローターボルトを緩めるがネジロックが塗ってあるためボルトを折らない様、慎重に 潤滑剤吹き掛けてトルクスソケット40を使いゆっくりと 無事にボルトを外し終えて 古いネジロックの残りを取るのと、ネジ山を整えるために、さっとタップを通し、新しいボルト仮挿入して引っ掛かりがないか確認 新しいボルトにロックタイト243(中程度)を塗り 締め付けトルク22~32Nmなので26Nmで締め付け このドリルドローター OEMのウェーブタイプと違いセンター付近の溝が見えてしまう!気にはならないけど ローターが新しくなったので、パッドも新品にしておこう 新しいパッドは気持ちイイね 組み上げて、イイ感じ!ドリルドスゴいな あとはロックタイト完全硬化まで24時間放置 明日以降様子見。雨予報だし乗れなくてちょうど良かったかな 14年目になり各所経年劣化していくけれど、直しながら乗っていく楽しみが増えるかな じっくりゆっくりやっていこう メンテナンスは自己責任で🔧 後日試運転...ローター、パッド共に一皮剥かないとまったくと言っていいほどブレーキ効かない😅 徐行&早めのブレーキを心がけ、徐々に効きはじめ ローターにうっすらと線が入りイイ感じ! ブレーキかけると、まだ擦れる音はするがアタリがつくまで辛抱かな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.09.24 14:05:52
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