|
カテゴリ:XL883メンテナンス
我が家のxl883
車検に向けて整備中 素人の整備なので時間か掛かるのは当たり前 ”整備ついでにやっておこう“が増えて 今回は総走行距離60000kmを越えているので スポーツスターの故障事例の一つ 「クラッチ」やるよ🔧難しい作業ではないけれど まずは部品、工具を揃えないと スプリングプレートの真鍮リベット破損が故障の原因なので、リベットがステンレスの強化スプリングプレートも考えたが 不安をなくすためにクラッチ故障の原因となるスプリングプレートを外してフリクションプレート9枚スチールプレート8枚にするクラッチキット ○B.D.L BTXP-12 をチョイス ○ベアリングNTN6200 念のため ○プライマリーガスケット ○クラッチスプリングコンプレッサー Amazonで5000円位の品。前もってタップ&ダイスでネジ山を整えておくと作業が楽に進むね ○レブリックXLプライマリーオイル 1クォート 段取り8割。準備が整って作業開始 古いプライマリーオイルを抜いて、新しく使用するフリクションプレートをこのオイルに浸けておく 組上がったら新しいオイル使うので、ここは再利用 ダイソーのタッパー1700ジャストフィット ダービーカバー、ステップ、シフトレバー、クラッチワイヤー外して🔧 プライマリーボルト均等に緩めていき、プラハンマーで叩いて🔨 プライマリー綺麗なもんだね✨ 今日はここまで 急がす焦らず続きは後日のお楽しみ🎵 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.10.09 12:07:48
コメント(0) | コメントを書く
[XL883メンテナンス] カテゴリの最新記事
|