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カテゴリ:XL883メンテナンス
我が家のxl883
車検を終えて一段落着いたところで 純正ブレーキホースの金属部に錆が出てきたこともあり、購入しておいたブレーキホースを交換してみる スウェッジライン xl883用100mmロング 100mmロングにしたのは以前挫折したハンドル交換も今回再チャレンジしようと言う意図で! ついでにキャリパーピストンのシールも購入して替えておこう!経年劣化対策! ブレーキホースキット専用設計かと思いきや... キャリパー側のバンジョーアダプター20°ではうまく付かず45°を追加購入。2000円!高いな😅 作業に取り掛かる🔧キャリパーを外してブレーキレバーを握り、ピストンを押し出して抜き取る。 ピストンが抜けたらキャリパーからブレーキホースを取り外してフルードを抜き取り ピストンシールを取り清掃、新しいシールに薄くシリコングリスを塗り入れ替え ピストンの落ちない汚れ?は手元にあった6000番のペーパーで磨き落としておこう。 ピストンにシリコングリスを薄く塗りピストン挿入 キャリパーを組み上げて車体に戻して ブレーキホースを取り付けていく ここからひたすらマスターシリンダーにフルードを足し入れてエア抜き💦バンジョーアダプター45°でもギリギリだな さて、キジマのフィフティーバーは付けられるか イイね!イイね!ブレーキホース長さも十分 グリップ、ケーブルワイヤー類付け終わり ケーブルクランプはハーレー純正は高いのでヤマハ純正を使用。日本製だしね! 左 ハーレー純正 右 ヤマハ純正 各所ボルトトルク管理、試運転して異常なし🔧 ハンドルの曲がりもなくなりブレーキホースも新品で一安心! あまり乗らなくなった分メンテナンスが充実してきたな。これもまたバイクの醍醐味かな メンテナンスは自己責任でね🔧 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.12.03 11:30:27
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