風うた日記
PR
プロフィール
胡桃7336
小田さんとミスチル・桜井さんが大好きです。 最近は小田・オフコース熱が再燃焼中です。
カレンダー
お気に入りブログ
コメント新着
キーワードサーチ
< 新しい記事
新着記事一覧(全449件)
過去の記事 >
接客業ですから。。。 いろんなお客様がいます たまにはぼやきたくなるようなこともあります 仕事の話 このブログではあんまりしたくなかった みんなお客様の立場の人が多いもんね 店の人がこんな風に思ってるんだって思われるのも嫌なんだけどさ でも。。。 私のブログだもんね たまにはぼやいていいかな? 今日のお客様 メニューにない物を要求してくる ランチタイムってその店のサービスメニューなのよね ディナーでは同じ値段で出せないメニューをサービスしてる ないメニューに「パン付いてないの?サラダは?」 なんて聞いてくる それで価格を伝える 「別料金になりますがよろしいですか?」 あくまでも私はその時点は笑顔だ 「紅茶つけたらいくらなの?」 あ~ぁ、次から次に質問してくるお偉いらしい女の人 連れの男性(年下)が 「もう2000円ぐらいなりますよ」 ランチは1000円 私「ランチには紅茶付いてますが」 と言うと 「あ~、不愉快もうランチでいいわよ~」 ランチメニューにない物を注文して パンやサラダなんてセットにすることはできません 忙しい時間にそれでも要求に応じようとしてたのに 怒ってしまったお客様 (どんど晴れの夏美ちゃんの気持ちが分かるわ~) 私の金額の表示の仕方が気に入らなかったのか。。。 でもちゃんと伝えないと思ったより高い料金と思われても困ります 私もこの道18年になりました それでもいろんなお客様の心無い態度に 憤慨することもあります お客様は神様じゃない 今はお客様でもちゃんとモラルとマナーを持って 店の人とも接してほしいなと思います ワガママなオーダーに 一方的な攻撃 あなたはそんなに偉い人なのか 私も謙虚で感謝の気持ちを持って接待する それは絶対必要だって思ってる それでも接客業は難しい 気持ちを切り替えて また明日から頑張るしかない 私の笑顔が届いてるお客様もいるはずだから ぼやきに付き合って頂いて ありがとう
出会い 2013.07.13 コメント(2)
晴れ渡る空になりたい 2013.07.08
自分の意志ではどうにもならないこと 2013.07.07 コメント(4)
もっと見る