テーマ:食べ物あれこれ(50336)
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コロナ禍は飲食業界に深刻な打撃を与えました。 特に大箱(席数の多い大型店)のレストラン、ホテルなどは 時短営業や宴会・接待需要の落ち込みにより 厳しい状況が続いていました・・・ 。 そして、ようやく活気が戻ってきました! 弊社では東京都内のトップシェフ1,200名との 直接のネットワークがあります。 その大部分は ”弊社がご紹介した食材を使用していただいているシェフ” つまり ”実効会員” です!! ネットワークの店舗数は約1,200店舗(売上金額約2,000億円) このダイレクトネットワークこそが弊社の強みです!! コロナ禍と合わせウクライナ戦争の影響もあり、 今後、国産食材の価値は急激に高まるものと思われます。 各地の優れた食材の作り手の皆様にとっては、 コロナ禍のリベンジ消費で盛り上がりを見せる”今の時期”こそ 東京のトップシェフを新規開拓する絶好のチャンスです!! では、特別にこのネットワークを活用したブランド化に直結する 大変効果的な取組み事例をご紹介しましょう!! その1 ”トップシェフマッチング” 直接トップシェフを訪問しプレミアム食材を紹介します 例えば…フランス料理 カンテサンス 岸田周三シェフ。 日本料理 瓢亭 高橋義弘 氏。 イタリアン TACUBO 田窪大祐シェフ。 東京會舘 フランス料理 プルニエ 松本浩之シェフ。 これはほんの一部の例ですが、 実際には毎月数十名のトップシェフと各地の生産者の皆様との ”トップシェフマッチング” を実施しております。 数多くの生産者の方々がビジネスに劇的変化をもたらしました!! ご興味のある方はお知らせください! 草場企画へのご相談はホームページ右上「お問合せ」からどうぞ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/06/10 06:01:55 PM
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