|
カテゴリ:のほほん
本日は一ヶ月のスケジュールの中、もっとも鬼門となる日でした。
三重県は津まで出張です。 5時半起きです。(出勤に2時間以上かかるのです。常に遅刻の恐怖と戦っております) 写真は途中の通過駅、「白子」です。 こらこら、「しらこ」と読んだ人、地元民に怒られますよ! これは「しろこ」と読みます。 この駅は、鈴鹿サーキットに行くのにもっとも便利なので利用されます。 ただ、鈴鹿サーキットに行くような人は当然車好き。大抵は車で行ってしまい、渋滞にはまるんです。 で、津でお仕事した帰りの楽しみ、この日ばかりはさすがにもう岐阜に戻ってからの仕事はオフにしています。 だから、必ず飲んで帰るのです。 明るいうちから飲むという、なにか退廃的な雰囲気が楽しい。 ちょうど近鉄特急で名古屋に向かうまでの間ぐっすりと眠るための睡眠薬になってくれるのですよね。 で、何が失敗かというと・・・・・ ぐっすり眠っていて名古屋。 あわてて目覚めて降りた。 JRに乗り換えて、さあ、携帯でもチェックしようか・・・・ (PCメールとかサイトとかチェックできるようにしているんですよね、暇つぶし用に) ない・・・・・ 携帯がない・・・・・・・・ 近鉄の特急券は、私の場合はチケットレス購入といって、i-Modeから購入します。携帯そのものが特急券です。 だから間違いなく乗るときまでは携帯を持っていた。 車内に忘れたに違いない。 あわてて近鉄のホームに逆戻り。 見つかりましたが、既に車庫に戻っていた車両から見つけていただきました・・・・・ ちょっと離れた車庫に納まっていた車両だったそうで、問い合わせから携帯が手元に戻るまで、40分ほどかかりました。 まあ、自業自得です。 だけど、近鉄の職員、対応がいいですねえ。 あらかじめ待たせることをきちんと予告しておく。私のせいで余分な仕事をさせられているのに、そんな不満は一切顔にも口にも出さずにきちっと対応。 よく飲食店など、すごく混んでいる時なんて、そんなクレーマーがわめいている姿を見かけ、こっちまで鬱蒼とした気分になることが多々あります。 ごね得狙いのやつほど嫌悪感を感じる人種はいません。ああはなりたくないものです。 ただ、火をつけるきっかけになる一言ってあると思うのです。 そういう意味で、近鉄の職員さん、完璧な対応だと思いましたよ(うちに来て欲しいくらいです・笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[のほほん] カテゴリの最新記事
|