日本 崩壊の構図
メインブログです
ひとりごと
当ページはリンクフリ-です
データーを分析しています
今日のつぶやき
楽天広場からのアクセス数のお知らせ
10万アクセスが2月2日に達成しました、そのときに久しぶりに楽天広場からのアクセス数のお知らせが来ました、前は1000とか3000とか来ていましたがアクセス数が増えるに従いアクセス数のお知らせがくるのが減りました、
3万アクセスの次が77777アクセス、その次は10万アクセスという風になっています、そのあとが20万アクセスと10万アクセスごとに送ってくるようです、10万アクセスというのはある程度人気が無いと達成するのは難しい数字なので楽天広場やっているのかもしれませんね
世界おもしろニュース(毎週日曜更新予定)
マヨネーズで高速とめる
静岡県菊川町内の東名高速で、大型トラックが大型トレーラーに追突する事故が起きた。トラックの荷台から積荷のマヨネーズ約2万8000本(約11トン)が散乱、路面がマヨネーズまみれとなった。
故障のため登坂車線に停車していた大型トラックが男性が運転する大型トレーラーに追突した。そのはずみで本400グラムのチューブ入りタイプで、1箱に30本いりのダンボール916本が本線上に落下。落下の衝撃で箱は大破して中身が漏れ、トラックの後方100mほどの路面がマヨネーズまみれとなった。
マヨネーズの除去のために高速が5時間通行止めになった、
上のような世界中から面白い話を集めたページです
世界おもしろニュース
増資に510億円
関空がまた510億も増資しようとしている、ばかばかしい、コメントする気にもならない、
関西圏の航空需要の問題点
2期工事が必要なのかというときに考えなければいけない重要な問題があります、国内線が増えるかどうかということです、関西圏の国内線の乗客数の3分の2が国内線の乗客数です、また離発着回数も平成14年度には関空と伊丹をあわせて22万8056回中16万4186回と7割以上を占めています、
このことから国内線の需要動向が国際線よりも大事だといわれています、国際線の需要が伸びるから2期が重要だというような話も出てきていますが本当に重要なのは2期工事で重要なのは国内線の将来的な需要の伸びとなっています、国内線の需要の伸びが減少していれば、国際線の需要が伸びていてもどうにもならないのです、
伊丹縮小反対
伊丹空港の便数を縮小しようという話がある、しかしこれは関西圏の航空需要に多大な影響を与えている、
関西空港ができてから国内線の航空需要が大幅に増えた、しかしこの航空需要が増えたのは東京路線が増えたためであり他の路線は相対的に減少している、
日本航空の社長が「便数が減ることになり、利用者の利便性や)伊丹から飛行機が飛んでいる)地方に影響を与えるので飯台だ}と述べている、これはジャンボ機を使えないことにより東京路線の提供座席数の減少すること、また伊丹の便数が減少することにより伊丹で飛んでいたのが関空に変わることにより乗客数の減少があげられる、地方路線は需要が減少していてもし関空に移るのならば更なる需要の減少による便数の減少も考えられる、
この問題は関西圏の航空需要がここ数年微減傾向を続いているために出てきた問題だ、関西圏の航空需要が増えて伊丹も満杯になりしょうがなく関西に移るという状態でなければいけないのに地方路線が需要の減少に伴い伊丹に移ることが問題なのだ、
環境の変化にどのように対応するのか
関空の環境の変化にどのように対応するのか、
関空の2期工事の需要の問題点については大きく分けて2つある、
国内線の需要が列車との競合による変化により便数が減少しないかということと羽田空港の開港や2500m化による問題などによる需要の減少の問題である、需要がどうやって変わってくるのかというのが関空の2期を続行するのかどうかという問題である、その中で一番の問題は国内線の問題である、便数も乗客数も7割以上を占める日本の国内線の問題が重要となってくる、
まず国内線の需要の問題である、(続く)
気になるニュース
感動するいい話
世界中から感動するような話を集めました。
捨て犬の恩返し
南アルプス市芦安の大馴鹿(おおなじか)峠を下山途中の同県韮崎市本町、自営業、三上浩文さん(43)が、前方から出てきた退潮80センチの熊に襲われた、
三上さんは足をけるなどの必死の抵抗をしたために2週間の軽傷ですんだ、
連れていった愛犬「ナナ」がクマに激しくほえながら、クマをおびき出すように走り出し、後を追ったクマと山に消えた。
捨て犬だったナナも「恩返しをしてくれた」といい三上さんは涙ぐんだ、そしてナナの帰宅を待っている。
登山道のふもとの橋付近でうずくまっているところを地元の人に見つけられ、飼い主の元に帰った
涙が出るほど感動する話
本当に24時間飛ぶ空港が大事か
国土交通省の岩村敬事務次官は2日、専門紙向けに就任会見を行ったが、その中で関西空港の二期事業について、公式には滑走路など上物の供用開始時期は需要動向や会社の経営状況を見ながら来年度の概算要求までに判断したいとしながらも、「供用時期の議論の前に、なぜ2本目がいらないのか議論をしていく必要がある。世界の主要都市で24時間いつでもどこでも飛んでいける、というのが大事」「財政事情もあるが、なぜいらないのかということに対して、なぜそんなことを言うんですか、そんな国がどこにあるんですか、というのが私の感想」として、財政状況を考慮していく必要はあると認めながらも日本の拠点空港としては、関西空港は滑走路を2本整備することが必要との認識を示した。(航空新聞)
だいたい過去最低の離発着回数、売上高、乗客数を更新した空港に2期工事が必要なのだろうか、世界の主要都市に24時間飛んでいけるというが世界の主要都市に直行便がとんでないのによく言える、台北からさえニューヨクの直行便が飛んでいるのにかかわらず関空には飛んでいない、
24時間世界の直行便が世界の主要都市に飛んでいけるのではなく需要の多い時間帯に世界の主要都市に直航で航空会社を選ぶぐらい便数も豊富だというのが大事なのだ、
2本目の空港を作ったから需要が増えるというのか、本当におめでたい話だ、
宮武外骨について
宮武外骨、一言で言えば奇妙な変人かつ気骨のある人物である、この人は
何度も筆渦に合いながらかきつづけたといういちめんもあります。
すべてのデ-タやコンテンツは信頼性を期して作業を進めています。 万が一このページのコンテンツやデ-タによっていかなる損害が生じても一切の責任は負ません。その点を御了解願います。
今回のアジアカップ
オーストラリアに優勝してほしいです
オーストラリアは移民の国ですから
移民の国がかってほしいものです
もう日本人はとか行っている時代ではないのです、
移民の時代に、優勝名人を日本にひきつけるのか
そのことを考えかければいけない時代なのに
馬鹿みたいに日本人といっている
こんなことでは韓国にも負ける
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.01.29 23:53:21
コメント(0)
|
コメントを書く
おめでとうございます! ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|