テーマ:暮らしを楽しむ(388344)
カテゴリ:その他
テレビのCMを見て物を購入するということは、今まで殆ど経験がなかったのですが、ここ1ヶ月の間に、
福寿園の伊右衛門茶のティーバック(玄米茶) ライオンの虫歯になりやすい人のクリニカ(キッズ用) グリコ プリッツ 明太子味 以上3点を買いました。 日本茶のティーバックなんて、そもそも、絶対買わないアイテムなのに、つい手が出ました。今、昼ごはんを子供に(新1年生はまだ給食が始まらないので)食べさせて、自分も残り物でワタワタ済ませてから、ちょっと一息、このお茶を飲んでいます。なかなかおいしいですよ。 子供用のクリニカは、オレンジソーダ味なのです。 給食が始まったら、歯磨きセットを持たせるので、ひとつ買わないといけないなあと思っていた矢先に、ホームセンターで目に留まりました。 イチゴ味、メロン味、ブドウ味に、もうかんべんしてよ、と言っていた子供が、この味に大感激しています。 「ツップリツップリツップリ」の印象が強かったプリッツは、子供が習い事に行くときに持たせるのに、ちょうどいいのです。周りを汚さないし、友達にも上げやすいし。でも、サラダ味にはあき、トマト味は駄目、甘い系のもNGで、残念なお菓子だったのですが、明太子味で、起死回生です。 簡単に物が売れなくなっているこの時代に、堅い財布をにぎりしめた主婦をどう攻略するか、企業の方も必死で考えていらっしゃるんでしょうね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|