今日はパソコンのお掃除~
と言うことで ウィルスチェックや
Windowsのアップデートをしました
ところが、その直後 メールの送受信が出来なくなってしまって
何故???
何度 送受信ボタン押しても「タイムアウト」のメッセージ
メールソフトの設定をみたり
プロバイダーの確認をしたり
再起動 休止 終了
など 色々試したけれど 全部ダメ
そう今年の春から Out Lookから
Thunderbirdに乗り換えてとても便利に使っていて
そこのトラブル?としか 思えなくて・・・
ところが
困った末に検索してたどり着いた ある方のブログから
Norton に原因があるかも と言うことで
富士通さんのサポートどおりにやってみました
上記のいずれでも解決できない場合
「メールサーバーを「信頼」ゾーンに設定してください」
午前1時 やっと 受信が出来るようになりました
こんな時 パソコンが得意だったり
検索上手な人は もっと早くに
解決できたのでしょうね
やっと眠れます