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カテゴリ:アニメ ('д')
【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マルチが売りのゲーム(だったよね?)なのにマルチが救援以外に機能してない。マルチ主体の作り方に変える。何人でも同時に使えるチャットなど。 自分には「本編」すらアンロック(までの時間稼ぎ)に見える。そういうのが好きな人がいるかは知らん。チュートリアルはいるな。 防具合成のアイデアは苦肉の策であり、メインコンテンツを目指すものだ。いわゆる「ゴミ装備」を活かすためにある。HR1からやりたい。要するに、メガテンだ。 防具合成は、例えばツィツィ防具の見た目にハザク防具の性能を持たせる、など。合成で、どの性能(か見た目)が受け継がれるかはランダムか任意で。スキル、スロット、防御力、見た目のどれかが入れ代わる。または、掛け合わされる。 歴戦イビルジョーのような、いつでも参加できる歴戦クエストが毎週ほしい。モンスターが強くても納得してもらえるのでは。 マムのような人を集められるイベントも。超強いモンスターに集会所ごとにで挑むか。やられたハンターは入れ替えて戦闘継続。途中交代させられても「貢献度」によって報酬を支払う、など。 モンハンは良くも悪くもアンロック(までの時間稼ぎ)ゲームだ。しかし、アンロックはゲーム性ではない。FPSなどはアンロックは数百円でするものもある。アンロックやHRにこだわらないやりがい?がほしいな。FPSのキルレ、キル数みたいな。 RPGのように成長するのか、アクションとして愉しませるのか、という根本が問われる。 調査クエもぶっちゃけアンロックもの(出るまでに制限がある)だから、あんまり好きじゃない。いい方法はないものか……。イベントクエストにするか。 ジョーの防御力ダウン攻撃など状態異常が地味過ぎてわからないのはどうにかして。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年05月10日 20時01分46秒
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