|
カテゴリ:仕事
新しい会社に就職して1ヶ月が経ちました。
最初の頃と印象がちょっと変わり、、 仕事の量がとても多い事がわかった、、 人手が足りてないのが一つと、 エクセルのシステムに無駄が多くて、時間のロスが多い、、。 ファイルサイズも大きいのでネットワークを介すと 開いたり、保存したりするのにとても時間がかかる。。。。 アクセスでシステムを作ってしまいたいところだけど、 他の事をしている時間が全くない、、、。 それから、朝8:30出勤という早い時間にもようやく慣れてきたのに、、 来月から午後に来て欲しいと言われた。 朝早いけど、朝の方が集中して仕事ができるのでいいんだけどなぁ、、。 勤務は平日昼から夕方までと土曜日がまる1日(8:30~18:00(~_~;))になる。 (平日のどこかで休みを入れてもらう予定) この土曜日は、午前中が接客で、昼は30分くらいでササッと食べ、 あとは途中休憩がなく夕方までずっとパソコン処理と印刷・発送業務なので 4時を超えた辺りから集中力や思考力が落ちてきて ミスをしないかとても心配! ちゃっかり隠れて休んでしまおうかしら(笑) 印刷室で紙を補給するフリしてコソッとお菓子ポリポリとか、、! 10分くらいパソコンから離れるだけでも 随分違うと思うのです、、。 そして、、平日は残業が多いので「夕方まで」が「夜まで」に ならないか心配、、。 これも適当に切り上げてしまう術を身に付けなくては。 ま、息子の帰りが遅いので、急いで帰る必要はないのだけど、、、 翌日まで疲れが残りそうなので、、、 やっぱり早く切り上げる方法を見つけヨット。 あ、、、フルート、仕事前の朝から練習しなくちゃいけないなぁ、、 それも辛いなぁ、、、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|