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カテゴリ:ゴルフクラブ
日曜日のラウンドで先日、衝動的にポチった ドライバーを打って来ました~! 購入したドライバーはこちら ヤマハ ゴルフ インプレス UD+2 ドライバー TX-419D 2月にブログに記事を書いた時から ずっと気になっていたんです。 「手にするだけで、+2番手の飛び!」って言葉に飛びつきそう。」 やっぱ、『私にまさかの200ヤードインプレス。』 って言葉が、魅力的だった~! 昔、メンズのヤマハのドライバーを使っていたし 何となく自分に合うんじゃないかな?! って思ったしね。 私はAシャフトを購入しました。 早速、1番ホールで手にした感触は 『軽っ!!』 でした。 (すみません。m(__)m スタートホールで初めてクラブを振りました。) 今まで使っていたファイズのメンズのドライバーは 総重量が288g。 今回のヤマハのドライバーは267g。 シャフトの重量はファイズが46gで ヤマハが43gなので、あまり変わらない。 そう、ヤマハのドラはヘッドが軽いんですよね~。 なので、ぶんぶん振り回しちゃいそう?! シャフトの長さはというと・・・ とにかく長かったファイズが46.5インチ。 ヤマハが44.75インチで短いので振りやすい。 ってな感じで、取り敢えず1番ホールでブン! って、ティーショットしたら~~~ はい、左に思いっきり引っ掛けました。 OB杭まで1mの所。(危なっ!) 前は開けていたし、2打目は打てたけどね ただ、このドライバーは私の打ち方だと ヘッドを早く振ろうとすると、 引っ掛けちゃうんだなぁ~、って思いました。 なので、2番ホールからはゆっくり振る事にしてみた。 そしたら今度は先に体が行ってしまって フェイスが開き気味に当たって、 思っていたより右にボールが飛んでった~。 その後のホールもヘッドが遅れてしまうと 右に飛んで行くボールが多かったけど でも、少しラフに入ったぐらいで大きなミスはなし。 どうやら右へのミスは、前のファイズのドラより ミスが軽減されてるような気がする~。 そして購入した最大のきっかけとなった 飛距離に関しては~~~ う~~ん・・・ 200yは全く飛んでなかったです。 風がフォロー気味のホールで、ナイスショットした時 180yちょっと、飛んだかな~? ってぐらいでした。 飛んだと感じたショットは、その1ホールぐらい。 でも5ヤードぐらい? は前より飛んでいるかな? 一緒に行った人にも前より飛んでる気がする~ って言われたけどね~。 ま、打ち方を変えている訳じゃないし ヘッドスピードが上がっている訳でもないので 当たり前ですよね~~。 でも、ヘッドのフェイスを見ると、ほぼ真ん中に ボール跡がくっきり付いている。 へぇ~~ 私、ちゃんと芯を捉えてはいるんだ?! ただ自分の悪い癖。 左に早く、重心が乗ってしまうのを避けて、 ボールをちゃんと後ろから見て打てれば、 いい当たりが出るんだけどな~~ それにいつもよく出る、右にピロ~~ン、 っていうヘナチョコ球が出なかったので、 それが最も良かった点かな。 たぶん、ミスヒットでもミスに繋がらない・・・ そんなドライバーだと思います。 ただ・・・ いい気になって振り回すと~~~ 私の場合、すぐに左の引っ掛けダマが出ます。 そこを注意さえすれば、とっても振りやすい ドライバーだと思う。 って事で・・・ もう少し使いこなして200y飛ばしてみよう~~! って無理だけどね・・・ ランキングに参加していますポチっと押してくださいね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年06月12日 13時05分18秒
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