久々に切れた
最近、穏やかな毎日を過ごしているせいか、滅多なことでは怒らなくなっている私。なのに、なのに、今日は珍しく切れた。しかも、ブチ切れ。相手は「Yahoo!」今契約しているプロバイダーの年契約が今月で切れるので、私の周りでも増えてきた「Yahoo!BB」にする予定だった。丁度、この田舎にもADSL24MGがきたことだし。「友達紹介キャンペーン」とやらで、姉と私にお小遣いまではいるらしいし。先月中旬、HPで申込み。先月末、今のADSL回線を解約してくださいとメールがくる。でも、解約している間、NETが使えないのはこまるので・・・と、なんとか使えない期間を一番短くする方法を教えてもらい、NTTのADSLの解約を申し込む。これが11月9日。で、今日までなんの連絡もないので「Yahoo!」に電話する。すると「解約予定日を聞いていないので、待っている状態です」という。?!11/9に電話で言ったじゃん?!で、いつになったら使えるの?と聞くと、はっきりした回答ができるのが1週間後くらいなので、その頃にまた電話をかけて来いといいやがった!今月一杯で今のプロバイダーが切れるからって、11/9に「大丈夫だよね?」と確認して、NTTのADSL解約の電話したら116のおばさんに嫌味いわれて、なのに「受けていませんから」と平気でいってのける「Yahoo!」。血圧が一気にあがり、めまいがするほど怒り心頭。興奮させちゃ駄目だって・・・・・私だって、伊達にカスタマーサービスのクレーム係をやっていたわけじゃない。きっちり、言うことは言わせていただいた。声は重低音で。で、キャンセルした。そのあとで、急いでプロバイダーを探した。で、一番早くて、親切だった、DIONにした。あさってには使えるようになるらしい。「お近くの家電売り場でCD-ROMは入手できますか?」ときかれ妊婦だからあまり出歩きたくないというと「じゃ、郵送でのお申込みで」というので、どれくらい?と聞くと「3週間」。今月中につかいたいの!!!というとしばらく考えて「じゃ、こうゆう方法があります」と、いろいろ教えてもらって「明日、HPで登録できるようにしておきます。今日中に顧客登録をして明日電話します」と言ってくれた。いつ、使えるようになるの?と聞くと「申し訳ありませんが、お使いいただけるのはHPで登録をした翌日からなんです」とすまなそうに言う。すばらしい!こうでなくちゃ!!「Yahoo!」なんて、言葉使いは丁寧で完璧だけれど、全然感情がこもっていない。「申しわけありません」のどこを探してもあやまっている態度はない。慇懃無礼ってやつね。さっきまでのとげとげした嫌な気分が、すっかりなくなった。これで一安心。NETが使えなくなると、淋しい・・私・・・でも、一度解約をお願いしたNTTのADSL。「やっぱ、使います~」って連絡しなきゃ。やだな・・・・