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カテゴリ:政治・社会学文献
以下、パラグラフの最初と最後のみ訳
202 もう一つだけ例を出すことでこの状況を描かせてください。KIKWITの街では、通りに添ってTembo(黒いザイールのビールです)を広告する大きな看板が見えます。このボトルビールの広告は、Bendaという石鹸ブランドの広告と一緒になっています。ボトルビールも石鹸もどちらも強力なイコン(肖像)として機能し、近代世界を、西洋のライフスタイルの贅沢を思い起こさせます。 ・・・・ しかしながら、多くのダイヤモンドハンターたちは、学校と教育から立ち去る傾向にあります。こうして、植民地風の図書館ですでに説明された西洋モデルの系譜にそって、飼い慣らされた人間、空間、時間を修養する政治から目をそむけやすい傾向があります。私はたびたびアンゴラで、「ダイヤモンドはインテリを捨てるようだ」という意見を耳にしました。同様に、bana Lundaは、「フランス語は金にならない」と主張します。学校などに行った人間は、「フランス語は使えるが金がない」、または「フランス語では食えない」という意味です。多くの教師と生徒がダイヤモンドの密輸人になった事実は彼らの主張を証明するだけです。 203 ダイヤモンド発掘と密輸は、西洋的教育の特権的世界を利用できない人々にとって、savoir vivre生計を得るためのアクセスを提供します。 ・・・・ このように、bana Lundaは、近代と伝統の、都市と田舎の、西洋とその分家であるアフリカの間の一定方向の関係の固定的で閉鎖的な考えを再構成します。非領土化と再領土化の部分的繋がりとパターンの系列をシフトさせる点から、地域のグローバル化のプロセスを転倒させるのと同じように、Terra MortaからTerra Novaへと植民地経験を転倒させます。 CONCLUSION 結論 ダイヤモンドとドルはbana Lundaに、白人の世界と近代の、都市空間の活動的な「飼い慣らし」を可能にする領土化の転倒のプロセスに従事することを許します。 ・・・・ 205 カウボーイのように、忍者、ランボー(アメリカ映画)やその他の駆除者は、彼ら自身のハンターのイメージのさらなる労作として、bana Lunda彼ら自身によって使われてきました。 ダイヤモンドハンティングとドルの消費に形を与える倫理と社会経済は、現代ザイールの仲介空間における、たくさんの生活世界を確かに特徴づける決裂の、橋渡しでの試みを形成します。そして人々に彼ら自身のアイデンティティを躍動的に(再)制作し、気づかせるための可能性を与えます。長く続いてきた地域の倫理を、新しいコンテクストで導入する可能性を与えます。 ・・・・ 男性の身体とセクシュアリティの再支出は、家族の親密な所有地を通して、そこにおいて起こります。いかなる成功的な永続する外部の社会的、政治的、経済的再支出もしくは空間の転換のための必要条件、必要な補完物をもそのように形成します。しかしこのことは、将来の研究でもっと発展させなければならないでしょう。 END お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年06月15日 04時07分09秒
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