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本日、年賀状を購入しにいく。 すると、印刷が28日の仕上がりとのこと。 それでは、あまりに遅すぎる、、、 早く依頼しにこなかった自分を反省していると、 その様子を見たスタッフの方が印刷業者さんに 直接電話をして交渉を始めた。 かなり難しいようで、 何度も何度も頼んでくれていました。 話すこと10分。 ようやく2日間仕上がりが早くなることに、 交渉成立。 自分の事のように、一生懸命頼んでくださった姿に 大感動して次の場所に向かう。 場所がちょっとわかりづらいところにあり、 タクシーの運転手さんもカーナビに従うしかない。 ナビにしたがって目的地に到着、と思いきや 全く辺りには、それらしき場所がない。 すると、タクシーの運転手さんも タクシーから降りて、周辺を歩き回って探してくださる。 寒い中、とても申し訳ない気持ちになり、 私『もう、大丈夫です。本当にありがとうございました。』 というと、 運『お金はいりませんよ。本当に申し訳ない。。。』 という。 そんな、一緒に散々探し回ってくださったあげくに そんなことを言われてしまっては。。。 勿論お支払いしましたが、その気持ちに、 本日2回目の感激。 その後、まだ迷っている私。 周辺を行ったりきたりしていると 商店街のおじいちゃまが、話かけてくださる。 道を尋ねると、 『また、迷ってしまうといけない』 と目的地まで案内してくださる。 本日は沢山の方にサービスと一緒にあたたかい気持ちもいただく。 『期待を超えるサービス。』 それは、相手のことをどれだけ思えるか。 にかかっている。 年賀状を頼んだお店にも、 タクシーにも、 倍の値段をお支払いしたいと思いました。 弊社はサービス業ですが、 お客様を思う気持ちだけは、 いついかなるときも、大切にしたいと 改めて感じた1日でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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