厚揚げ豆腐
街を歩いていたら 古い豆腐屋があり、おいしそうにみえた、周りに聞いても好きで 酒のつまみに頼む人も多い。細々とした商店街はことごとくつぶれ 手作りの味はチェーン店の味となり 大きなスーパー コンビニ モールにお客を奪われ 当然子供後を継がず当代限りとなる。世界の御曹司 トヨタとか鳩ちゃんは別世界、表参道とか銀座のブランド店もデパートも閑散として近くのファストファッション店は大盛況 誰がこんな国にしたではないが、中国 韓国 インド ベトナムへと安い工賃 人件費で、 労働 税金 貿易格差、納品も一番中国が早いとか。老舗とは代々の味を受け継ぐ「仕似せる」からきてるというが、マイノリティ 小市民がなくなるのは なんとも、大は小を兼ねず、、。